ニュース

「WoT」、今回のサッカーモードはポジショニングも重要!6月19日より開催

”ジジ”・ブッフォン氏よりコメントが到着

6月19日~7月30日 開催予定

 ウォーゲーミングジャパンはPC用オンラインタンクバトル「World of Tanks(WoT)」にて、サッカーモードを6月19日より7月30日までの期間実施する。

 サッカーモードは7分の制限時間でボールをゴールまで射撃や体当たりで運ぶ3対3のバトル。今回のイベントでは今までのモードとは異なり、ゴール後にキックオフが行なわれる。さらにディフェンダー、ミッドフィルダー、ストライカーの3つの役割に分かれた車両でチャレンジすることとなる。ディフェンダーは「E100」モデル、ミッドフィルダーは「T-62A」モデル、ストライカーは「AMX 13 105」モデルとなっている。

 また、今回のサッカーモード開催に伴いイタリアツリーの搭乗員としてもゲームに登場している”イタリアサッカー界のマエストロ”ジャンルイジ・ブッフォン氏よりコメントが寄せられている。

ジャンルイジ・ブッフォン氏コメント

 このPC版「WorldofTanks」のサッカーモードで、あなたはこれまでで最高の驚きを得るでしょう!私はイタリア・ツリー実装のプロモーションに関われたことにもとても興奮していましたし、今、Wargamingは私の生涯にわたるサッカーへの情熱を、ゲームの中に融合させました。ぜひこのイベントに参加して、私の”ちょっとした”新たなスキルを確かめてください。