ニュース

【UBI Press Conference】狂気のホラーを体験できるVRタイトル「Transfarence」続報。提供時期は2018年秋に

6月11日 開催

会場:The Orpheum Theatre

 ユービーアイソフトは、ロサンゼルスで開催された「UBI Press Conference」において、最新情報を公開した。発表されたのは昨年のE3でも紹介された、イライジャ・ウッド率いるSpectreVisionが制作を手がける「Transfarence」の続報。

 「TransfarenceVR」では、他人の心に入り秘密を暴いていくことがテーマになっているという。画面は一人称視点で、ミステリーかつホラーテイストの物語のなか、家族の問題にも取り組んでいく内容となっているそうだ。

 公開された映像では、ホームパーティー後とおぼしき薄暗い家の中を探索しており、途中には家族や子供とおぼしき人影を追っている場面、そして赤い眼を光らせる謎の存在に迫られている場面が映し出されていた。

 発売は2018年秋を予定。プラットフォームは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows、PlayStation VR、HTC ViveとOculus RiftといったVRデバイスでのプレイに対応する。