ニュース

「レイトン教授と不思議な町 EXHD for スマートフォン」、「レイトン教授のかばん」や町の住人たちを紹介

6月 配信予定

価格:1,200円(税込)

 レベルファイブは、6月に配信予定のAndroid/iOS用ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授と不思議な町 EXHD for スマートフォン」のゲーム内容の一部を公開した。

 本作はニンテンドーDS用に発売された「レイトン」シリーズ第1作目「レイトン教授と不思議な町」をHD化、新規アニメーションを収録したもの。アニメーションも高画質化されている。

レイトン教授のかばん

 レイトン教授のかばんでは、ナゾを解いて手に入れたアイテムを組み合わせてさらなるナゾに挑戦できる。ガラクタのようなパーツや名画の切れ端をつないで新たなナゾを解明する。

街の住人たち

ラモン

 ラインフォード家でボートを管理している使用人。一見すると丁寧なようだが、カンにさわる話し方をする。

ビクトリア

 実は未来を予知する能力があるらしい。ほとんどの場合、不吉なことを言う。

ヒゲマフラー

 たびたびレイトン教授の前に現れてはヒントを与えてくれる謎の男。

ナゾーバ

 出会い損ねたナゾに導いてくれる占い師。物語のなかでストーリーを進めるうちに挑戦できなくなったナゾに再挑戦できる。すべてのナゾが集まるわけではなく、街中でのナゾ探しも必要となっている。