ニュース

“ダメバイト”と“オレ様王子”がNintendo Switchで繰り広げる冒険RPG「WORK×WORK」発売決定!

9月27日 発売予定

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 フリューは、Nintendo Switch用RPG「WORK×WORK(ワークワーク)」を9月27日に発売する。価格は4,980円(税別)。

 本作の舞台は、訪れた誰もが勇者を体験できる「勇者さまーランド」というテーマパーク。そこで働く“ダメバイト”と“わがままなオレ様王子”という性格も境遇も全く違う2人の主人公が繰り広げる物語が描かれた冒険RPG。物語は、タイトルに付けられた“WORK”が持つ2つの意味、「労働」と「使命」の側面から進行する。

 本作は、全編にわたり、軽妙なストーリーと音楽、可愛いらしいイラストで展開する。ゲームシステムは、自らの手で敵を討伐するのではなく、指示やアドバイスをしてクリアを目指す「インストラクターバトル」を採用。オートモードも搭載されており、RPG初心者でも楽しめる内容となっている。シナリオは井上信行氏、イラストは今川伸浩氏、音楽は増子津可燦氏、企画・開発は熱中日和が担当。

【ストーリー】

 ユイショアル王国の王子「18」(本名:エルリック)は、ある出来事をきっかけに、皇位継承権1位の座から、18位に落ちてしまう。権威を取り戻すため、彼は大臣とともに、「勇者さまーランド」というテーマパークに乗り込む。そこは、「勇者体験」ができるテーマパークで、あらゆるダンジョンが用意されているのだが、なんと本物の魔王がいるのではないかと噂されていた。そこで出会ったダメバイト「ポチ夫」とともに、魔王討伐に向けての冒険が始まる。

 わがままオレ様王子と、ダメバイト。正反対の2人が出会い、基本はドタバタ、時にしんみりと、ポチ夫と18王子の間に小さな友情が育まれ、やがてそれが世界を変えていく。