ニュース

「Conan Exiles」、国内向けタイトルは「Conan Outcasts」に

グラフィックスにおける”性的な表現”を控えて8月発売

8月23日 発売予定

価格:6,800円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4用オープンワールドサバイバルアクション「Conan Outcasts」を8月23日に発売する。価格は6,800円(税別)。

 本作は海外PC(Steam)/PS4/Xbox One版で発売された「Conan Exiles」のタイトルを変更したもの。タイトル変更の理由は日本において他者の商標を侵害する可能性があったためとしている。

 ゲーム内容については、グラフィックス面での「性的な表現」を控え、それ以外の部分はゴア表現を含めて海外版と同仕様で発売される。また購入特典としてゲームプレイ序盤をサポートする「サバイバルガイドブック」、武器「コナンのアトランティスの剣」と、防具「コナンの王の鎧」のダウンロードコードが付属する。

 「Conan Outcasts」は小説「英雄コナン」の世界を元にしたアクションゲーム。未開の地へ流刑となったプレーヤーは裸一貫で資源を集め、武器や防具、拠点をクラフトし、王国の建設を目指す。またもうひとつの特徴としてキャラクターメイキング時の”シンボリックな”調整スライダーが話題となっていた。

コナンのアトランティスの剣
コナンの王の鎧