ニュース

藤島康介氏が描くキャラクターがレアガチャに登場!「オルサガ」、イベント「開眼のカティアと覇者の塔」開催

開催期間:6月3日14時59分まで

【絢爛!ミネオリアガチャ】

開催期間:6月4日14時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」にて、5月28日よりイベント「開眼のカティアと覇者の塔」、および漫画家の藤島康介氏による描き下ろしURユニット「アウロラ」が登場するレアガチャを開始した。

開眼のカティアと覇者の塔

開催期間:6月3日14時59分まで

 期間中、専用クエスト「覇者の塔」が登場。各階層で待ち受ける番人を倒しながら最上階への到達を目指すイベントとなる。番人を倒すとイベント期間中に登場する「絢爛!ミネオリアガチャ」に挑戦できる「ミネット勲章」をはじめとしたアイテムを獲得できる。

 また、「覇者の塔」をAランクまでクリアすることで限定フォーメーション「ペンタゴン★1」を獲得できる。「ペンタゴン★1」は配置するマスすべてに効果があるフォーメーションとなっている。

絢爛!ミネオリアガチャ

開催期間:6月4日14時59分まで

 「絢爛!ミネオリアガチャ」はボックスタイプのガチャ。「ミネット勲章」もしくは「聖王石」で挑戦でき、1回挑戦するごとに80体のユニットから1体ランダムに獲得できる。ガチャには固定枠のUR「カティア」を含むURユニット2体、SSRユニット6体が必ず封入され、80回挑戦することですべてのユニットを入手可能。

 また漫画家の藤島康介氏が描くURユニット「アウロラ」がレアガチャに登場し、「絢爛!ミネオリアガチャ」でも設定して獲得できる。封入ユニットは途中でリセット可能となっており、欲しいユニットを獲得した場合は途中で変更できる。

 加えて「ミネオリアガチャ」を10回利用するごとに「騎士の記憶」を獲得できる。リセットした場合は利用回数のカウントもリセットされる。

開眼の剣豪 カティア

レアリティ:UR
属性:斬
CV:伊瀬茉莉也

スキル:地魔幻の閃光/煌
 縦一列攻撃[特大]、自分の防御力UP[特大]。
タクティクス:エクスドライブ/絶
 キリ番CB時の獲得ポイント大UP(3分間)。

 ミネット財団に仕えるメイドであり、ミネットペンタゴンの剣士でもある少女。オディロンを師と仰いでいる。

 性格は真面目で、非常にプロ意識が高い。このためメイドとしても剣士としても、超一流の技を持つ。しかし、その真面目すぎる性格が故に、大きな壁にぶち当たっていた。

小さな奇跡 アウロラ

レアリティ:UR
属性:打
イラスト:藤島康介
CV:東山奈央

スキル:対紫の薙風/煌
 打に強く遠に弱い横一列攻撃[特大]。
タクティクス:フォートレスオーダー/真
 騎士団全体の防御力が中UP(3分間)。

 とある教会で雑用係をしている少女。食堂で料理を作ったり給仕をしたりしながら、いつか教会騎士になることを夢見ている。

 口数は少ないが、常に前向きに頑張っている14歳。赤ん坊の頃親に捨てられたトラウマがあるため、「誰かに必要とされたい」という気持ちが人一倍強い。

Twitterで「アウロラ」、「カティア」プレゼントキャンペーンを実施

開催期間:6月3日14時59分まで

 「オルサガ」公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで応募できるキャンペーンを実施する。抽選で各5名に「アウロラ」または「カティア」がプレゼントされる。

□「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/Hortensia_PR