ニュース

「タワー オブ アイオン」、「JOIN US TOWER OF AION」キャンペーンを開催

「ユーザー1st」プロジェクトについて運営からのメッセージも公開!

5月23日メンテナンス後 開始

 エヌ・シー・ジャパンは、PC用MMORPG「The Tower of AION(タワー オブ アイオン)」において、「JOIN US TOWER OF AION」キャンペーンを開催する。期間は5月23日の定期メンテナンス後より6月13日の定期メンテナンス前まで。

 「JOIN US TOWER OF AION」は、次期アップデートを控え、ディーバ(プレーヤー)を主役にした今後の運営方針「ユーザー1st」プロジェクトの一環として行なわれるもの。ユーザーに向けた「ユーザー1st」についてのメッセージも公開された。

「JOIN US TOWER OF AION」キャンペーン

JOIN1.世界にひとつだけのバナーキャンペーン!

 自キャラクターのバストアップのスクリーンショットと「アイオン」への想いを綴った20文字以内のテキストを添えて公式のイメージ掲示板にアップすることで、アイオンのバナー広告の選考に参加することができる。

 応募が採用された場合、応募内容が次期大型アップデート時の「アイオン」広告バナーとして掲載される。

JOIN2.オリジナルイベント支援キャンペーン

・募集期間:5月23日定期メンテナンス後~6月13日の定期メンテナンス前
・施工期間:6月13日定期メンテナンス後~7月16日まで

 ユーザー主催のゲーム内イベントの支援を目的としたもので、特設ページより企画の応募ができる。

 申込み後に運営チームによる審査が行なわれ、応募の中から3名の企画を採用する。採用された企画の主催者には、対象イベントでの賞品・景品用として、下記ゲーム内アイテムが2個ずつ提供される。

【提供アイテム】
マイティハートコスチューム
マイティハートダイナミックヘア
ディプロナクス ヘアアクセサリー
華麗な宇宙のコスチューム
光のドレス
ブラック ドラゴン ブレス ウイング フェザー
ブルー アーマー ウイング フェザー
ホワイト ドラゴン ブレス ウイング フェザー
マグマ ウイング フェザー
レッド アーマー ウイング フェザー
ディプロドクス ウイング フェザー
ドラマタ ウイング
ドラマタ ボーン ウイング

「ユーザー1st」プロジェクト 運営メッセージ

2018年、「タワー オブ アイオン」は次期大型アップデートを実施致します。

大型アップデートを実施するにあたり、これまで行なってきた運営からの一方的な広告ではなく、日々アイオンをプレイして頂いてる多くのお客様と共に既成概念枠を超えた新しい形の「広告」を作っていく事を目指して、この度「ユーザー1st」プロジェクトを立ち上げました。

我々運営は、「真のユーザー目線」を目指し日々精進を行なっておりますが、どこまでいっても運営である壁を越えられず、なかなかそこにたどり着けないジレンマを抱えております。
そこでお客様から「真のユーザー目線」ならではの感覚を共有して頂きたいと考えております。

特に現役のお客様、ひとりひとりが主役となり、率先してアイオンを盛り上げて頂き、「新規/休眠の方々を呼び起こそう!」といったお気持ちでご参加頂ければ幸いです。

「アイオン」がこれから歩んでいきたい未来の形として、お客様と1つになり新しいアイオンの世界を描いていきたいと運営チーム一同願います。
そして大勢いる主役を1人残らず輝かせることを実践すべく邁進していきます。

私達と一緒に新しいアイオンの未来を創っていきましょう。