ニュース

Nintendo Switch用パーティゲーム「わくわくどうぶつランド」発売決定

バラエティ豊かな30種類のミニゲームを収録

7月26日 発売予定

価格:4,444円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 日本コロムビアは、Nintendo Switch用パーティゲーム「わくわくどうぶつランド」を7月26日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,444円(税別)。

 本作は、完全オリジナルのファミリー向けパーティゲーム。世代や性別を問わず親しまれているかわいい動物たちが集まる「どうぶつランド」を舞台に、「カンタンだけれどアツくなる」バラエティ豊かな30種類のミニゲームが収録されている。

 大きなテレビ画面で楽しめるTVモードと、いつでもどこでも手軽に遊べるテーブルモードに対応している。Joy-Conを分け合うことで2人でも楽しむことができる。

ゲーム概要

家族や友達と一緒に遊べるお手軽なパーティゲーム

 人気の動物たちがたくさん登場。Joy-Conを使用した直感的な操作方法で遊べ、ルールも簡単でわかりやすいため、小さな子供やゲーム初心者でも気軽にゲームが楽しめる。

遊びかたによって選べる3つのモード

 本作には「ツアーモード」と「ワンマッチモード」、「シングルモード」の3モードが搭載されている。「ツアーモード」は、2人のプレーヤーが数々のミニゲームをプレイしながら、獲得できるコインの数を競うモードで、プレイ時間や遊べるミニゲームの数が異なる4つのコースが用意されており、状況によって好みのコースを選ぶことができる。

 「ワンマッチモード」は気に入ったミニゲームを指定して遊べる。また「シングルモード」は1人でハイスコアをめざすモードとなっている。

見ているだけでも楽しいミニゲームを30種類収録

 パンダやペンギン、カンガルーなど、動物園でおなじみの人気動物たちが繰り広げるリアルでコミカルなアクションが見どころのミニゲームは、プレーヤーだけではなく、画面を一緒に見ているギャラリーたちも巻き込んで楽しめる。

ルールや操作方法は、かわいいパペットたちが音声で案内!

 ゲームの司会進行を務めるのは、おしゃべりなパペットの園長と子園長の2人。コースの紹介や、各ミニゲームのルール、操作方法などを、音声でわかりやすく案内してくれる。