ニュース

スマホと連動、PS4「暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー」配信

ゲームトレーラーを公開

4月26日 配信

価格:1,800円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~4人

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 4用スマホ連動パーティーゲーム「暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー」を4月26日に発売した。ダウンロード専用で、価格は1,800円(税別)。

 本作は、個性的な動物たちを操作して遊ぶパーティゲーム。専用アプリケーション(無料)をインストールしたスマートフォンやタブレットをコントローラーにして遊べるので、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)が1台しかなくても、最大4人でできるスマホ連動が特徴。

 画面をタップしたりスワイプしたり、左右に傾けたりというスマホならではの簡単操作で、誰でも気軽に楽しめる。カメラを使ったり、電話がかかってきたりする場面もある。各自が自分のスマートホやタブレットの画面を見るため、相手にバレずに、こっそり邪魔することも可能だ。時には裏切り、時には協力しながら、友達や家族と一緒にワイワイ盛り上がろう。

 配信を記念して、ゲームトレーラーが公開されている。さらに、公式サイトでは、SNSアイコンや待受け画像などのデジタルコンテンツも無料配信されている。

【スマホ画面】

ゲームトレーラーを公開

 公開された2本のトレーラーでは、本作のゲーム性や14種類のゲーム内容が紹介されている。

【「暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー」ゲームトレーラー(1) ~裏切り合い編~】
【「暴れろ 動物たちよ! スマホでパーティー」ゲームトレーラー(2) ~金にモノ言わせる編~】

14種類のゲームを紹介

【アニマルとメタル・シティ】
ローラースケートでメタルのボールを吹っ飛ばせぇ!
【キラードーナツ】
おいしいドーナッツを集めえてねぇ。爆弾ドーナッツは食べちゃダメ!
【くるりん割り人形】
目指すはゴール!あの手この手でライバルを邪魔しようぜぇ!
【ブレブレ・ランナー】
ライバルも障害もなんのその!目指すは1等賞!
【マイティ・スノー】
カチコチの山頂でデスマッチ
【マイルド・スピード】
三輪車でハイスピードレース!
【ミニミニカート大作戦】
改造したカートでデッドヒート!いらない部品は友達に押し付けよう!
【ラスト・メンペラー】
フォックスにラーメンを届けなさい!地雷を踏んだらサヨナラだね
【荒野のボムマン】
爆弾を投げあったり、おっきくしたり、吹っ飛ばしたり!
【乗ってるねヒルの恋人】
大砲がぶっ飛ぶ横で2人の愛が芽生える?
【戦場のチェアニスト】
オフィスの椅子で戦場を突き進むターン制バトル
【跳ぶ・アクチュアリー】
トゲトゲを避けながら最後までピョンピョンしろぉ!ダイナマイトもあるぞ!
【友情はサスペクツ】
心の友のために史上最低のロケットを作ってあげて!
【特攻野郎Bチーム】
パラシュートとダイナマイトが織り成すドッキドキのチキンレース!

裏切りあってゲームを楽しもう

 4つのゲームを選んで競い合う「ゲームパック」やMr.フォックスがゲームを選んでくれる「フォックスのパーティー」では、ゲームとゲームの合間に、数種類の“ボーナスステージ”が存在。どのゲームも簡単なルールでコインや王冠を入手できる。

 例えば、2人で協力して支えるか、裏切って手離すかを選択するだけのゲーム「落ちてくるアンビル(おもり)」では、2人でアンビルを支え合えば、2つの王冠を1つずつ山分けできる。しかし、片方が手を離して裏切れば、もう片方はアンビルにつぶされてしまい、裏切った方が2つの王冠を入手する。両方が裏切った場合は、両者共に王冠を入手できなくなるため、裏切り合いと駆け引きが重要になる。

みんなでワイワイ!でも1人プレイも安心!

 みんなでワイワイ遊べるだけでなく、1人/2人でもプレイが可能。1人/2人でプレイをする場合は、“形だけのお友達(NPC)”と一緒に遊べる。

デジタルコンテンツ配信中

 本作の配信を記念して、“かわいすぎる”動物たちの、SNSなどで使えるアイテムやスマホ壁紙が無料で配信されている。

【アイコン】
アイコンは全部で12種類!
【スマホ壁紙】