ニュース

スマホ用「みんゴル」、大型アップデートを実施! 1対1の1ホールマッチができる新モード「ツアーでゴルフ」を実装

4月25日 発表

 フォワードワークスは、Android/iOS用ゴルフゲーム「みんゴル」において、アップデートを近日配信する。

 今回のアップデートでは、「春の『みんゴル』まつり」第2弾として1対1の1ホールマッチが楽しめる新モード「ツアーでゴルフ」が実装される。アップデートの配信に先立ち、4月26日より、限定アイテムが新登場する月1回の「『みんゴル』大型ガチャイベント」がさらにパワーアップした「SUPERみんゴルフェス」が開催される。

1対1の1ホールマッチができる新モード「ツアーでゴルフ」近日公開

 「ツアーでゴルフ」は1対1のマッチプレイが楽しめる対戦モード。対戦は1ホール限定なので、サクッと短時間で楽しめる。「ツアーでゴルフ」には、プレーヤーをサポートするパートナーとして、自分だけの「キャディ」が新登場する。「ツアーでゴルフ」にのみ登場する「キャディ」は、天候・地形・風速を読んで弾道予測をしてくれる、頼もしい自分だけのパートナーだ。対戦を勝ち抜いていくためには「キャディ」と一緒に成長することが鍵となる。

ツアーの報酬は「みんゴルBOX」で!

 1対1の1ホールマッチ「ツアー」に勝利することで、「トロフィー」や「みんゴルBOX」、「キャディ習熟度」、「パートナーポイント」が入手できる。手に入れた「トロフィー」の累積で、より上位のツアーが解放され、「みんゴルBOX」からはコインや「ツアーでゴルフ」を遊ぶために必要なポイント「MGP」などが手に入る。

「クラブセット」でギアをカスタマイズ

 「ツアーでゴルフ」で使用するギア(6種のクラブと1つのボール)は、自分好みにセッティングすることができる。また、「キャディ」にも「キャディクローゼット」があり、「みんゴルファー」が所持しているウェアとアバターを装備して自由にカスタマイズすることが可能だ。

「SUPERみんゴルフェス」を開催

開催期間:4月26日12時~5月7日12時59分

 期間中、プラチナランク(PR)の出現確率が1.5倍になる。さらに、ギアプライズでは、スキル段階に応じて飛距離がアップする「超パワーモード」と、スキル段階に応じてどんな強風でも影響を受けず、インパクトエリアが大幅に広がるアクティブスキル「武士道」の2つを搭載した新ギアが登場する。ギアプライズの「10回プレイ」では5セット目までおまけが付属する。

 ウェアプライズでは「和風」がモチーフのウェアが新登場する。「10回プレイ」の2セット目、3セット目、4セット目、5セット目は新作のウェアのおまけが1つ付き、「10回プレイ」5セット目で新作ウェアアイテムが全て揃う。ただし、今回の「SUPERみんゴルフェス」で登場するアイテムには一部再登場のアイテムが含まれている。