ニュース

「Vainglory」、新たなヒーローとして魔法使いの王女「マレン」を実装

「アップデート3.2」配信開始!

4月19日 実装

 Super Evil Megacorpは、Android/iOS用MOBA「Vainglory」において、「アップデート3.2」の配信を開始した。

 アップデートの目玉となるのは、「ライト」と「シャドウ」2つのフォームに変身する新ヒーロー、魔法使いの王女「マレン」の実装。また、ヒーロー「ペタル」のアルティメットアビリティの変更や新たなスキンの実装などのほか、ゲームバランスの調整やバグ修正なども行なわれた。

【新スキン】
ティーパーティ・ペタル(レジェンダリー)
侍クラル(エピック)
クラウンウォーカー(レア)

新ヒーロー「マレン」実装!

 マレンは、レベル1からアルティメットアビリティ「魔法の変身」を使ってフォームを変えられる後衛の魔法使い。「魔法の変身」を使うとライトとシャドウのいずれかのフォームに姿を変え、立て続けにアビリティを使って敵ヒーローに大きなクリスタルダメージを与える事ができる。

 なお、マレンは最初の7日間はICEでのみアンロックが可能で、以降はICEまたはグローリーでアンロックできるようになる。

ヒーローアビリティ

【ヒーロー能力:仮面舞踏会】
 マレンのアルティメットはレベル1から使用可能で、ライトフォームとシャドウフォームを切り替える事ができる。また、マレンの基本攻撃はクリスタルダメージになる。フォーム変更後のわずかな間、マレンの次の攻撃が強化される。

【Aスキル:光のリボン(ライトフォーム)】
 マレンが複数の光のリボンを指定した方向に放ち、最初に当たった敵にダメージを与えて足止めする。

【Aスキル:影のツル(シャドウフォーム)】
 マレンが3本の影のツルを指定した方向に伸ばし、通り道にいるすべての敵にクリスタルダメージを与える。ツルはそれぞれが独立してダメージを与える。ミニオンに与えるダメージは減少する。

【Bスキル:王室の加護(ライトフォーム)】
 マレンが自身を光で包み、バリアと追加移動速度を獲得する。

【Bスキル:いたずらな冒険(シャドウフォーム)】
 少しの間マレンが無敵になり、標的にされなくなる。この時マレンが触れた敵にスロー効果を与える。マレンが元いた場所には影の穴が残り、再び姿を現した時に穴の中にいる敵にダメージを与える。

【ULT:魔法の変身】
 マレンは変身によってライトフォームとシャドウフォームを切り替える。変身したフォームに応じたアビリティを獲得し、また、次の基本攻撃が強化される。強化の内容は変身後のフォームによって決まる。

・シャドウ強化:追加ダメージを与える
・ライト強化:標的をスロー状態にする

タレント

・トゲトゲ:「いたずらな冒険(シャドウB)」が、マレンが現れた場所にもダメージを発生させる。

・影の恐怖:「影のツル(シャドウA)」が敵に怯えも与える。

・王の偏愛:「王室の加護(ライトB)」が付近の味方にも適用され、効果が切れた時にシールドで守られていたヒーローの周囲にダメージを与える。

「ペタル」のアルティメットアビリティに変更

 ペタルのアルティメットアビリティに変更が行なわれた。

・自然発火を発動すると、1番近くのムニオンが指定した場所にダッシュし、1.2秒後に爆発する
・回復クリスタル率:30%→60%