ニュース

ジュピター、3DS用「サンリオキャラクターズピクロス」発売

サンリオキャラのシールを集めて、画面をかわいくデコろう!

4月25日 発売予定

価格:700円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ジュピターは、サンリオよりライセンス許諾を受け、ニンテンドー3DS用パズル&シールデコ「サンリオキャラクターズピクロス」を4月25日に発売する。ダウンロード専用で価格は700円。

 「サンリオキャラクターズピクロス」は、「サンリオキャラクターズ」を題材にしたパズルゲーム。数字をヒントにイラストを完成させるクロスワードパズルゲーム“ピクロス”をクリアしてイラストを完成させると可愛いシールが手に入る。集めたシールで画面を可愛くデコすることもできる。

【「サンリオキャラクターズピクロス」紹介動画】

「サンリオキャラクターズピクロス」の特徴

 わかりやすいチュートリアルで、すぐにルールを覚えられるため、ピクロスが初めての人でも安心してプレイできる。ほかにも、問題を解き始めるときにタテヨコ1列ずつ正解マスを塗ってくれる「ヒントルーレット」や間違って塗ってしまったマスを自動で直してくれる便利なお助け機能が充実している。

集めたシールで台紙を自由にデコレーションできる!

 デコした台紙はゲーム中の背景に設定可能。自分だけのオリジナルの背景でゲームが楽める。

 問題選択画面はアルバムになっているため、問題をクリアすると題材になっているキャラクターのプロフィールも見られるようになる。