ニュース

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」、主人公が挑む謎の試練を紹介

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人(マルチプレイ時最大4人)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の最新情報を公開した。発売日、価格ともに未定。

 今回は、冒険の拠点「からっぽ島」で主人公が挑むことになる謎の試練についての情報や、前作よりも進化したモノづくりの注目ポイントの一部を紹介する。

主人公が挑む謎の試練

 とある出来事がきっかけで主人公が流れ着いた無人島「からっぽ島」。主人公とシドーはこの島を拠点に、モノづくりの腕を磨きつつ、探索の範囲を広げていくことになる。やがて、主人公は不思議な声に導かれ、謎の石碑と石柱を発見する。そこに刻まれた試練を突破すれば、「マスタービルダー」になれるというのだが、はたして……!?

謎の声が主人公を導く
小高い山の頂きには謎の石碑が
島のあちこちで見つかる石柱に刻まれたビルダーへの試練
試練を突破すればマスタービルダーに!?

モノづくりの一部を紹介

 さまざまなポイントで進化している本作は、よりプレイしやすく、今までにないモノづくりが楽しめるようになっている。何ができるか、想像力を膨らませてみてほしい。

ダッシュで高速移動
水中にも潜れる
風のマントで空をひとっとび
高さは最大約100段!! 天高くのびる塔も作れる
切り立った崖から流れ落ちる滝も表現可能
主人公視点でのプレイも可能に
ブロックを斜めに削ることができる。新しいデザインを生み出そう!