ニュース

Joy-Conを“フリフリ”して演奏「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」を夏に発売!

楽曲リスト第1弾には「スーパーマリオオデッセイ」や「スプラトゥーン2」の曲も

2018年夏 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:演奏ゲーム 1~2人/パーティゲーム 1~4人

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年夏に発売を予定しているNintendo Switch用和太鼓リズムゲーム「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」の最新情報を公開した。

 今回は、Joy-Conをバチにに見立てて振る「フリフリ演奏」や、「演奏キャラクター」などについての情報が公開された。楽曲リスト第1弾も紹介したい。

フリフリ演奏

 今作では、Joy-Conをバチに見立てて振る「フリフリ演奏」で、ゲームセンターさながらの「太鼓の達人」体験が楽しめる。バチに見立てたJoy-Conを「バチ持ち」にしてまっすぐ振り下ろすと「ドン」、ななめに振り下ろすと「カッ」になる。HD振動にも対応。

遊び方

 TVモード、テーブルモード、携帯モードに対応。いつでもどこでも演奏ゲームを楽しめる。また、最大4台までローカル通信で演奏ゲームをプレイできる(人数分の本作ソフトが必要)。

(3)「フリフリ演奏」以外にも、「ボタン演奏」、「タッチ演奏」などの演奏スタイルがあるので、自分の好きなスタイルでプレイできる
(4)音符がワクに重なったときに、タイミングよくJoy-Conを振って演奏しよう

新要素「演奏キャラクター」

 「演奏キャラクター」は、それぞれが様々な演奏スキルを持っているため、これまで演奏したことがなかった曲にもチャレンジできる。例えば、「ドン」と「カッ」の打ち分けが苦手な人には、“バチお先生”がオススメ。リズムに合わせてJoy-Conを振るだけで、自動で「ドン」、「カッ」を打ち分けてくれる。また、連打が上手になりたい人には、“ちょうちんうなぎ”がピッタリ。「連打サポート・大」の演奏スキルを持っているので、連打が決まって高得点をたたき出せる。

【バチお先生】
【ちょうちんうなぎ】

収録曲数は70曲以上!楽曲リスト第1弾を公開

 TVやCMでおなじみの曲に加え、「スーパーマリオオデッセイ」や「スプラトゥーン2」の曲も収録される予定。

みんなで遊べるパーティゲームも!

 本作には、みんなでわいわい楽しめるパーティゲームも登場する。詳細は後日公開予定。続報をお待ちいただきたい。

なぎさのビーチボールラリー!
どんちゃんたちがみつばちに!?