ニュース

CyberZ、「OPENREC.tv」と「スターダストプロモーション」との公式スポンサー契約締結を発表

4月10日 発表

 CyberZが提供するゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」は、芸能事務所「スターダストプロモーション」との公式スポンサー契約を締結した。

 今後は、スターダスト所属タレントで結成された「スタダGG!」が毎週配信している、ゲーム実況配信のすべてをOPENREC.tvで行なう。「スタダGG!」は、「スターゲーマーズプロジェクト」の第1弾として行なわれている、視聴者参加型の女子プロeスポーツ選手育成プログラム。あわせて、「スタダGG!」に正式加入した新メンバーも公開された。

【スターゲーマーズプロジェクトとは】

 様々なPC向けゲームを主戦場として活躍するプロeスポーツ選手を発掘、育成するスターダストのプロジェクト。世界に向けて活躍できる選手を育成することを目標に、日本でのeスポーツ文化の醸成とプロ選手の活躍の場を創り出すことを目指す。

「スタダGG!」新メンバーを紹介

 正式加入となった新メンバーは、大久保聡美(おおくぼ さとみ)さんと谷岸玲那(たにぎし れな)さん。OPENREC.tvにて大久保さんは「League of Legend (LoL)」をメインにゲーム実況配信をスタートし、谷岸さんは様々なゲーム実況配信を行なう。

大久保聡美さん
谷岸玲那さん

【お詫びと訂正】
記事掲載当初、タイトルに誤りがございました。ここにお詫びして訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした。