ニュース

アソビズム、「LINE トロッコウォーズ」サービススタート

3人のリアルタイムバトルが楽しめる宝箱争奪ゲーム

4月4日 配信開始

利用料金:無料(アイテム課金)

 アソビズムは、LINEとの共同タイトルとして、Android/iOS用リアルタイム争奪バトル「LINE トロッコウォーズ」のサービスを4月4日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金。

 「LINE トロッコウォーズ」は、アソビズムの3年ぶりの新作。3つのチームがそれぞれのトロッコに乗り込んで競争し、ひとつの宝箱を奪い合いながらゴールを目指す。

 ゲームの流れは、好みのハンターでダンジョンに挑戦する「バトル」、バトルの結果に応じた経験値とゴールドが手に入る「報酬ゲット」、ハンターをレベルアップさせて更なるダンジョンクリアを目指す「ハンター育成」の繰り返しとなる。

バトル
報酬ゲット
ハンター育成

バトルで敵CPUやプレーヤーと宝箱の争奪戦

 ゲームの中核をなす「バトル」は、1戦が約3分。1台のトロッコには4体のハンターを乗せることができ、プレーヤーはそのうちの2体のハンターを操作する。3つの基本コマンドと、ハンター固有のユニークコマンドを駆使して、敵CPU「ヤミヤミ」や敵ハンターから宝箱をGETしてゴールを目指す。

【バトル】

バトル報酬は「宝箱」から最も多く出現する

 バトルの結果は「宝箱」、「MVP」、「1ST」の3つに分かれており、それぞれの結果に応じた報酬が手に入る。バトルでは経験値やゴールドが手に入るが、「宝箱」から最も多くの報酬が手に入るので、「宝箱」の奪取を狙うことができる。

【バトル報酬】

ハンターを育成して更なるバトルに挑め

 バトルで手に入れたゴールドを使って、「酒場」でハンターを入手、レベルアップすることができる。同じハンターを複数体手に入れると強化によってハンターのレベルがアップする。また「ショップ」では、ゴールドを使ってハンターのアバターを手に入れることができる。お気に入りのハンターを自分好みにカスタマイズできる。

【ハンター育成】

事前登録キャンペーン報酬プレゼント

 3月1日より開催されていた事前登録キャンペーンの登録者数が100万人を突破したことで、報酬として合計10,000ゴールドと特別アバター2体(アベル・マリン)が、 5月7日までに「LINE トロッコウォーズ」アプリをダウンロードし、ユーザー登録をした人全員に配布される。アイテムの受け取り可能期間は配布開始日から30日間。

ログインボーナス開催! ほかにもイベントを順次開催

 サービス開始となる4月4日より、ログイン日数に応じて報酬をもらえるログインボーナスが実施される。15日間ログインすると、合計10,000ゴールドが獲得でき、15日以降もログインするごとにログインボーナスが配布される。

 また、全国のユーザーとランキングを競いあう「第1回バトルキャンペーン」が4月13日から4月15日の3日間に開催される予定だ。キャンペーンの実施までにお気に入りのハンターを育てて参加しよう。

【ログインボーナス】

公式YouTubeチャンネル「LINE トロッコウォーズ」

 公式YouTubeチャンネル「LINE トロッコウォーズ」では、基本操作や先行プレイ動画などが公開されている。プロモーションムービーもあるので、興味のある方はチェックして頂きたい。

【プロモーションムービー】
【「トロッコウォーズ」基本操作(アタック・シールド・ブレイク)を覚えよう!】
【「LINE トロッコウォーズ」先行プレイで早くも絶叫!(30秒ver)】