ニュース

「ダイイングライト」、最新アップデートを配信

新コンテンツ「牢獄襲撃」と「デスロー軍曹」を追加

4月3日 発表

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4/Xbox One用サバイバルホラーアクション「ダイイングライト」、及び「ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション」において、最新アップデートを配信した。

 本作では、プレーヤーは増加する感染者(infected)から身を守るために武器を作ったり、食糧を求めて歩いたり、危険な暴動によって荒らされた広大な都市を横断して進んでいく。

 今回、追加された2つの新コンテンツ「牢獄襲撃」と「デスロー軍曹」を紹介したい。

新コンテンツ(1)「牢獄襲撃」

 「牢獄島へようこそ!」

 牢獄島には、警備が厳重なハラン刑務所があり、街で最も孤立した場所である。隔絶されているこの島にもウィルスは広がっているが、略奪者の足が及
ばないため、武器庫の兵備は手つかずで残っているはずだ……。

 牢獄襲撃は、プレーヤー1人、もしくはフレンドと共同でハラン刑務所を襲う、まったく新しい上級プレーヤー向けに作られたタイムアタック形式のゲームモード。最強の兵器をそろえ、あらゆるスキルを駆使して、武器庫にできるだけ素早くたどり着こう。最適な戦略を練るか、仲間と協力して行動時間を短縮し、警報が鳴る前にアイテムを根こそぎ奪っていく。貢献度によって、報酬も豪華になっていく。「クエスト」のログで「ハラン刑務所」を選択するとクエストを開始できる。

【スクリーンショット】

新コンテンツ(2)「デスロー軍曹」

 旧市街に新たな脅威が登場。これまで存在が確認されていなかったデモリッシャーの突然変異体、デスロー軍曹が解放されてハラン旧市街を混乱に陥れる。デモリッシャーよりも巨大で強力、予測不可能な強敵。この怪物を倒し、経験値を大量に稼ごう。

Amazonで購入