ニュース

カプコン、オフィシャルアンソロジー「学園BASARA」がTVアニメ化

真田幸村や伊達政宗ら「戦国BASARA」の武将たちが高校生になって大暴れ!

4月2日 発表

 カプコンは4月2日、「戦国BASARA」シリーズのオフィシャルアンソロジーとして出版されている学園パロディ「学園BASARA」がアニメ化されることを発表した。放送はTBSほかで、放送開始日は未定。

 「学園BASARA」は、「戦国BASARA」シリーズに登場する戦国武将たちが高校生だったら? という設定で描かれたアンソロジーコミック。アニメ化に伴い、作品のメインキャラクターである伊達政宗と真田幸村が描かれたメインビジュアルが公開された。武将の声は、伊達政宗を中井和哉さん、真田幸村を保志総一朗さんと、ゲームと同じキャストが担当する。

【スタッフ】
監督:大原 実
シリーズ構成:三浦浩児
キャラクターデザイン:高田晴仁
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

【あらすじ】

 今日もBASARA学園では、野球部エースの伊達政宗と、サッカー部エースの真田幸村がアツいバトルを繰り広げている。

 更に前生徒会長・豊臣秀吉が停学処分となり、次なる会長の座を巡って群雄割拠の乱世に突入し騒然とする学園。絆の力を叫ぶ徳川家康と打倒家康に燃える石田三成の、天下分け目の戦いも始まった。

 一方でおバカなイベントに恋のさや当ても連日勃発! 果たして、このカオス過ぎるBASARA学園に明日はあるのか!?