ニュース

「アイログ」初のスピンオフ作品「九鬼怪界」発売決定!?

体験版とPVを4月1日に公開

4月1日 発表

 タイトーは、Android/iOS/フィーチャーフォン用アイドルプロデュースゲーム「アイログ」初のスピンオフ作品として、アクションシューティングゲーム「九鬼怪界」を発売すると4月1日に発表した。

 「九鬼怪界」は、自分だけのユニットをプロデュースできるアイドル育成ゲーム「アイログ」に登場する九鬼ひとみが巫女となり、お札とお祓い棒のみを武器にたった1人で妖怪へと立ち向かうアクションシューティングゲーム。特設サイトでは、発売に先駆け体験版とPVが公開されている。

「九鬼怪界」体験版

 体験版では、お札を投げつけ、お祓い棒を振り回して、制限時間内に次々と現われる妖怪をひたすら倒すというゲームが楽しめる。妖怪が落とすアイテムを手に入れて、投げつけるお札をパワーUPさせることで、最強の巫女を育て上げ、ハイスコアを目指す。プレイ後は、ツイッターでのスコア共有もできるため、フォロワーとスコアを競い合うことも可能。一定の点数を超えると特別なステージが現われるとの噂も……。

※「九鬼怪界」は、「アイログ」のスピンオフ作品として、同社のアクションゲーム「奇々怪界」を掛け合わせた“パロディゲーム”。エイプリルフール企画として、体験版という位置づけで公開される。体験版の公開は4月1日限定。