ニュース

サイバーステップ、「さわって!ぐでたま ~3どめのしょうじき~」事前登録受付を開始

事前登録者数に応じて様々な特典をプレゼント

今春リリース予定

3月26日18時 事前予約受付開始

 サイバーステップは、「ぐでたま」が登場するAndroid/iOS用ぐでたまぷにぷに放置ゲーム「さわって!ぐでたま ~3どめのしょうじき~」を今春リリースする。また3月26日18時より事前登録受付を開始した。

【~温泉~「さわって!ぐでたま ~3どめのしょうじき~」プロモーション動画】

 本作はサンリオのキャラクター「ぐでたま」とスマートフォンで触れあうゲーム。「オムライス」や「さくらもち」など、様々なぐでたまが登場する。今作では「ともだち機能」や「ARカメラ」、「ご当地ぐでたま」が追加され、ぐでたまとの生活がさらに充実したものになる。

 「ともだち機能」ではともだちになったプレーヤーのマイルームに遊びに行ける。ともだちの調理時間を短縮したり、部屋にいるぐでたまと喋ることも可能で、「プレゼント機能」を利用すれば自分が持っているぐでたまをともだちにプレゼントできる。

 また「ARカメラ」ではプレーヤーが作ったぐでたまとともに写真を撮れる。撮影した写真はSNSに投稿することも可能。

事前登録キャンペーン

「ぐでたまフェス」限定デザインぐでたま

 事前登録者数に応じて、「金のたまご」をはじめとした様々なアイテムがチュートリアル終了時にプレゼントされる。30万人を達成したばあい、3月31日、4月1日に開催される「ぐでたまフェス」限定デザインのぐでたまが手に入る。

 また、事前登録の応募者から抽選で「ぐでたま」のぬいぐるみがプレゼントされる。プレゼント人数は登録者数に応じて増加する。

アプリ公式Twitterキャンペーン

 本作公式Twitterアカウント(@gudetama3g)をフォロー、対象ツイートをリツイートすることでAmazonギフト券JP 5,000円分が抽選でプレゼントされるキャンペーンを実施する。

公式サイトにぐでたまが登場

 公式サイトにぐでたまが登場。タップやクリックで「ぷにぷに」でき、回数に応じて「ぷにぷにカウンター」が回転、「ぷにぷに」された回数が記録される。全世界で「ぷにぷに」された回数に応じて、アイテムやぐでたまが手に入る「たまごポン」をプレイできる「ポンチケット(すっぴん)」がプレゼントされる。