ニュース

「フレームミュージック・ガール 初音ミク」予約受付開始!発売月は11月に

コトブキヤショップ限定でクリア成型の髪の毛パーツとタンポ無し顔パーツ付属

11月 発売予定

価格:5,800円(税別)

 コトブキヤは、プラモデル「フレームミュージック・ガール 初音ミク」を11月に発売する。価格は5,800円(税別)。また3月27日よりメーカー受注受付、およびコトブキヤショップでの予約受付を開始した。

 本製品は「フレームアームズ・ガール」と「初音ミク」がコラボして実現したもの。「FAガール」シリーズでデザインを手掛ける島田フミカネ氏と柳瀬敬之氏によるデザインを元に立体化された。

 FAガールらしさが加わったミクには、2基のスピーカードローンと専用ベース、マイク&マイクスタンド、ミク用ベースが付属。ドローン用ベースは音符型となっている。また表情パーツには「歌い顔」、「通常左向き」、「通常右向き」の3種が付属する。

 加えて腰部に取り付けられたユニットには複数の可動ポイントが存在するほか、「初音ミクVer.4」をモチーフとした袖なし腕パーツも付属。スカートは可動式で脚部の可動範囲を確保し、肩部の引き出しや腰部の可動などもFAガールシリーズに準拠している。

 そして本製品をコトブキヤショップで購入することで、クリア成型の髪の毛パーツとタンポ無し顔パーツ(イラスト準拠2個、歌い顔1個)が付属する。髪の透明感を表現したり、別のクリアカラーでグラデーションをつけるなどでオリジナリティを演出できそうだ。