ニュース

【Nintendo Direct】「スプラトゥーン2」、今年はタコの年? ヒーローモード「Octo」を搭載した追加コンテンツを8月に発売!

3月9日 発表

 任天堂は3月9日に配信した番組「Nintendo Direct 2018.3.9」において、Nintendo Switch用アクション「スプラトゥーン2」の最新情報を公開した。

 まず最初に公開されたのが4月下旬の配信を予定している「Ver.3.0」。100種類以上の新規ギアが追加される。また、新規ステージとして「ショッツル鉱山」、「モンガラキャンプ場」、「スメーシーワールド」が登場する。加えて、エクストリームなウデマエのプレーヤーが対象となる「ウデマエX」が導入される。この他にも、ある特別な条件をクリアしているとタコツボキャニオンにあおいちゃんが登場するようになる。

【ギアの追加】
【新ステージ登場】
【ウデマエX導入】
【タコツボキャニオンにあおいちゃんが登場】

 また、2018年夏に有料の追加コンテンツが「オクト・エクスパンション」配信されることが明らかになった。タコをテーマにしたエキスパンションで、新たなるヒーローモード「Oct」がプレイ可能となる。タコのような主人公は8号はすべての記憶を失い、地下鉄のようなところで目覚めるところからスタート。地下には謎の実験施設があり、それらは地下鉄で繋がっており、80もの施設が用意されている。

 「オクト・エクスパンション」ではキャラクターの核心に迫る物語が繰り広げられ、これまでのプレーヤーも新鮮な気持ちでプレイできるという。地下世界から脱出すると、タコの姿でバトルに参戦できるようになる。