ニュース

スマホ用采配バトルRPG「ブラウンダスト」日本でのリリース日決定

事前登録数15万人突破達成「☆5傭兵確定チケット」などがプレゼント

3月7日 配信予定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 NEOWIZは、Android/iOS用采配バトルRPG「ブラウンダスト」の日本でのリリースを3月7日に決定した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作では、プレーヤーは傭兵団の長として傭兵を指揮し、敵傭兵とのバトルで勝利を目指す。最大の特徴となるのは“ディレクティブ・ポジション・バトル”と呼ばれる独自のバトルシステムで、相手の編成を見ながら展開を予測し、自分の傭兵を配置し攻撃順を設定する「先読み」の楽しみと、バトルを通じて「答え合せ」をしながら、予期せぬ展開を見る楽しみが体験できる。

 また、受付中の日本向け事前登録者数が15万人を突破した。事前登録者数に応じて特典がランクアップする「豪華特典全員プレゼントキャンペーン」において、事前登録者数が10万人以上に達したため、全員に「ダイヤ×600個(10連ガチャ1回相当)」と「☆5傭兵確定チケット」がプレゼントされる。

 ☆5は育成前の傭兵(キャラクター)の中では最高ランクになるため、ゲームスタート時から最高ランクの傭兵を手にした状態でプレイできる。

☆5傭兵の一部を公開

エリーゼ

身長:164cm

スキル名:恋のデッドエンド
広範囲の誘惑攻撃で相手の戦略を崩す。

 主人公に恋したサキュバスで、悪魔の国シリアルの貴族。主人公にはあの手この手で積極的にアプローチしてはいるが、実は誘惑の経験がゼロなため、ポンコツ感が否めない。

ウェスター

身長:182cm

スキル名:終わりの始まり
烙印を持つ相手の死亡により攻撃力が大幅に増幅。

 死を力の源に替える魔術師。冥黒教団と呼ばれる謎の組織に属している。