ニュース

TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」放送開始日決定

PVと今井翼さん演じるゲストキャラのビジュアルを公開

4月8日8時30分~ 放送開始予定

 フジテレビは、TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」の放送開始日が4月8日に決定したと発表した。フジテレビほかで、8時30分より放送される。

 あわせて、アニメPVと今井翼さんが声を担当するゲストキャラクター「サイモン・ライト」のビジュアルも公開された。

TVアニメのPVを初公開

 公開されたPVは、主人公である「カトリーエイル・レイトン」が挑む、ナゾトキのワクワク感が存分に感じられる内容となっている。メインキャラクターの「シャーロ」や「ノア・モントール」に加えて、第1話のゲスト「サイモン・ライト」も登場する。

【第1弾「レイトン ミステリー探偵社」PV】

【スクリーンショット】

「サイモン・ライト」のビジュアルを公開!

 今井翼さんが声を担当する「サイモン・ライト」は、本アニメの記念すべき最初の依頼人。最近、マイホームを購入したが、その家に住み始めると妻と娘たちが家の中で忽然と消えてしまうという。家のナゾを解き明かして欲しいとレイトン探偵社を訪れた。

【サイモン・ライト】

TVアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」について

 ロンドンを舞台に、レイトン教授の娘である主人公“カトリーエイル・レイトン(CV:花澤香菜さん)”が、「どんなナゾもすべて解決、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」を掲げ、不思議な事件を日々解決していく。

 しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒にレイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは、突如姿を消した父を探す目的で探偵になった。しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになる。アニメは、1話完結型となっている。

主なキャストを紹介

カトリーエイル・レイトン:花澤香菜さん
シャーロ:小杉十郎太さん
ノア・モントール:池田恭祐さん
ダージリン・アスポワロ:多田野曜平さん