ニュース

PS4「カリギュラ オーバードーズ」、キャラクターへの質問を募集

ゲーム内で「WIRE」を通じてキャラクターが質問に答えてくれる

5月17日 発売予定

価格:7,980円(税別・パッケージ版/DL版)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

ゲーム内で生徒たちがコミュニケーションに使うアプリ「WIRE」に掲載する質問を募集

 フリューは、5月17日の発売を予定しているプレイステーション 4用RPG「カリギュラ オーバードーズ(Caligula Overdose)」のゲーム本編で使用する「キャラクターへの質問」募集企画を2月7日から2月28日まで開催する。

 この企画では、ゲーム中に登場するメッセージアプリ「WIRE」で、キャラクターたちに送りたいメッセージをユーザーから募集する。WIREはゲーム内では、帰宅部はもちろんメビウスに500人以上存在する一般生徒たちとも様々なやり取りを楽しめる。「カリギュラ オーバードーズ」では、前作からシステムが大幅に改良され、質問に対してはすべて専用の返答が用意され、より一層会話を楽しめるようになる。また、追加される楽士モードでは、楽士たちともWIREのやりとりが可能になる。

 WIREを通じて仲間たちに聞いてみたい質問を「WIREメッセージ募集企画」特設サイトから投稿する。集まったメッセージの中から選出されたものは、実際にWIREで送れるメッセージとしてゲーム内に実装され、キャラクターたちがその質問に答えてくれる。

 メッセージは15文字以内。すべてのキャラクターが質問に答える可能性があるため、特定のキャラクターのみを対象にしたメッセージは避けて欲しいとのことだ。投稿が採用された人のハンドルネームは、スタッフロールに掲載される。投稿の細かい注意事項などは、特設サイトで確認して欲しい。

【メッセージ例】
「授業はちゃんと受けてるの?」
「好きな花は何?」
「最近ハマってることある?」

Amazonで購入