ニュース

「チェンクロ3」×「オーバーロードII」コラボPV発表

「ナーベラル・ガンマ」がもらえる事前登録キャンペーンも開催中

2月6日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3(以下、チェンクロ3)」と、TVアニメ「オーバーロードII」のコラボレーションに登場する「オーバーロードII」のアニメを制作しているスタジオ「マッドハウス」の描き下ろしキャラクターイラストと、コラボ映像満載の紹介PVが公開した。アルベドとシャルティアのおなじみのやり取りで進行する紹介ムービーは「オバロ」ファン必見だ。

 「オーバーロード」は大ヒットした小説を原作としたTVアニメ。現在は2期目が放送されている。2138年、サービス終了を迎えようとしていたDMMO-RPG(仮想現実体感型オンラインゲーム)《ユグドラシル》のプレーヤーだったモモンガは、ギルドの本拠地「ナザリック地下大墳墓」ごと異世界に転移した。かつての仲間を探すため、モモンガはギルド名だった「アインズ・ウール・ゴウン」を名乗り、異世界にその名を轟かせることを決意する。

 現在、コラボ特設ページでは事前リツイートキャンペーンを開催している。チェンクロ公式ツイッター(@PirikaChro)をフォローして対象ツイートをリツイートすると、合計8,610リツイート達成でSSR「ナーベラル・ガンマ」がもらうことができる。力を合わせて、コラボ限定SSRキャラクターを手に入れよう。

【「オーバーロードII」×「チェインクロニクル」コラボ紹介PV】
【コラボ紹介PV】

コラボ限定キャラクター

まん丸卵の戦闘メイド「ナーベラル・ガンマ」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:沼倉愛美

 ナザリック地下大墳墓にて戦闘能力を持つ6人のメイド隊である《プレアデス》の1人。ナザリックのNPCの多くに共通する人間蔑視の思想を持つ。あまり我慢強いほうではなく、短気で毒舌。真の姿は異形だが、普段は容姿端麗な黒髪美人。

【TVアニメ「オーバーロードII」コラボストーリー】

 迷宮山脈へとやってきた魔法学園特科「フロス」の面々。しかしそこで、突如開いた穴に吸い込まれてしまう。辿り着いた先で出会ったのは、骸骨の姿を持つ強大な魔法使いだった。

TVアニメ「オーバーロードII」コラボフェス登場キャラクター

死の支配者「アインズ・ウール・ゴウン」

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:日野 聡

 ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長であり、ナザリック地下大墳墓の統治者。DMMO-RPG《ユグドラシル》がサービス終了を迎えたそのとき、骸骨の姿をしたアバターのまま異世界へと転移してしまう。

守護者統括「アルベド」

SSR★★★★★
騎士(打)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:原 由実

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓の守護者統括者であり、全NPCの頂点に立つ存在。絶世の美女と呼ぶにふさわしい美貌の持ち主だが、アインズによって一部設定を変更されてしまったためか、非常に残念な一面を持つことに……。

鮮血の戦乙女「シャルティア・ブラッドフォールン」

SSR★★★★★
魔法使い(突)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:上坂すみれ

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓第1~3階層の守護者。いわゆる吸血鬼であり、まだ幼い子供のような容姿をしているが、1対1の戦闘においては階層守護者の中で最強を誇る。特殊な趣味嗜好を持っており、アインズのことを心から愛している。

名調教師「アウラ・ベラ・フィオーラ」

SSR★★★★★
弓使い(弓)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:加藤英美里

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。左右で異なる瞳の色が特徴的な少女だが、アウラを作ったプレーヤーの遊び心によって男装をさせられている。いつも元気いっぱいで明るい性格の持ち主。マーレは双子の弟にあたる。

大自然の使者「マーレ・ベロ・フィオーレ」

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:内山夕実

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓第6階層の守護者。アウラと同じく左右で異なる瞳の色が特徴的な少年だが、マーレを作ったプレーヤーの遊び心により女装させられている。気弱でいつもおどおどしており、姉に逆らうことができない。アウラは双子の姉にあたる。

炎獄の造物主「デミウルゴス」

SSR★★★★★
魔法使い(拳)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:加藤将之

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓第7階層の守護者。類まれなる頭脳の持ち主で、ナザリックに関係する様々な作戦や計画に携わっている。アインズに対して絶対の忠誠を誓っており、彼の妨げとなるものはたとえ身内であっても容赦しない。

凍河の支配者「コキュートス」

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:オーバーロード2製作員会
声優:三宅健太

 至高の41人に仕えていたNPCの1人で、ナザリック地下大墳墓第5階層の守護者。巨大な体躯を持った異形の守護者。その姿は二息歩行の昆虫を想起させる。言動や性格は武人と呼ぶにふさわしいもので、どんなに格下の相手であっても戦士としての気概を持つ者に対しては敬意を払う。