ニュース

「チェンクロ3」、レジェンドフェス開催!成長した「リーア」と「スルスタン」がSSRで登場

開催期間:1月30日15時~2月6日9時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」において、成長した「リーア」など「伝説の義勇軍」ユニットが手に入る「レジェンドフェス」を1月30日15時より開始した。

 開催期間は2月6日9時59分まで。期間中は「レジェンドフェス」にのみ登場する「伝説の義勇軍」メンバーがガチャから手に入る可能性がある。

 また、ガチャを引いた回数に応じて「ステップアップボーナス」が発生。今回はガチャ30回、60回で「自暴自棄の暗殺者 スルスタン」、ガチャ80回、150回で「知恵を探る少女 リーア」が手に入る。

【ステップアップボーナス】
・ガチャ10回:「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!
・ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回:「自暴自棄の暗殺者 スルスタン」プレゼント!
・ガチャ40回:「プレミアムチケット」を2枚プレゼント!
・ガチャ50回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回:「自暴自棄の暗殺者 スルスタン」プレゼント!
・ガチャ80回:「知恵を採る少女 リーア」プレゼント!
・ガチャ150回:「知恵を採る少女 リーア」プレゼント!

知恵を採る少女 リーア

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:天野英
CV:田村ゆかり

 監獄の外の世界を「仲間」と共に旅したリーア。たくさんの出来事、悲しみ、喜びに触れ、困難や恐怖を乗り越える心を育んだ。新しいことを知るため、皆ともっと仲良くなるために、彼女は今日も歩む。ふわりとした足取りで。

スキル1:アドヴェントヒール
 味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる。
スキル2:ホーリィアドヴェント
 【超必殺/連撃/領域】味方全体のHPを上限を超えて中回復する。その後、範囲内の味方の攻撃力と防御力が一定時間上がり、HP を一定時間、一定間隔ごとに小回復する。
アビリティ1:絆の英雄・無垢
 戦士と僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時に戦士と僧侶の性質を持ったマナが追加される。通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
アビリティ2:正邪
 通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。通常回復行動時、回復範囲内の敵の攻撃力が一定時間下がる。
パーティアビリティ
 戦場にいる<戦士>の攻撃力と防御力が上がる。

自暴自棄の暗殺者 スルスタン

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:文太
CV:福山潤

 義勇軍と共に戦い、成長したスルスタン。人間不信気味で無茶な戦いをするところは相変わらずだが、磨き抜いた技を駆使することで、怪我を負う機会は少なくなった。彼が借りを返せる日も近い……かもしれない。

スキル:インビジブルレイド
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにした後、元の位置に戻る。
アビリティ1:誰が為の自棄
 WAVEが進むたび、攻撃力が上がる。地形が夜の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる。
アビリティ2:顧みずの一撃
 敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。移動することで効果時間が延長される。
パーティアビリティ
 戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

「オーバーロードII」とのコラボを記念した生放送を実施

1月31日21時~ 配信予定

 1月31日21時より配信予定の「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」は、TVアニメ「オーバーロードII」コラボ開催記念特番として配信される。メインパーソナリティである声優の柳田淳一さん、高木友梨香さんに加え、TV アニメ「オーバーロードII」よりアルベド役の原由実さん、アウラ・ベラ・フィオーラ役の加藤英美里さんがゲストとして出演する。「チェンクロ3」の声優としても参加している2人に、今回のコラボレーションやそれぞれ演じているキャラクターについて聞く。

 そのほか、番組内では「チェンクロ攻略研究所」や今月の最新情報など、おなじみのコーナーも実施予定。