ニュース

歩いて遊ぶ新感覚和風RPG「八百万クエスト」配信日決定

「お宝獲得Wキャンペーン」開催中

2月1日 配信予定

料金:無料(アイテム課金制)

 トイロジックは、Android/iOS用リアルおでかけRPG「八百万(やおよろず)クエスト」の配信日が2月1日に決定したと発表した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 リリースに向けて、「お宝獲得Wキャンペーン」が実施されている。「お宝獲得Wキャンペーン」では、事前登録数が5万人を突破すると、ガチャ10回分相当のアイテムがプレゼントされる「事前登録キャンペーン」のほか、位置情報RPGならではのキャンペーン「ここほれワンワン!宝の地図フラゲキャンペーン」も開催されている。

「八百万クエスト」について

 「八百万クエスト」は、プレーヤーが実際に歩いて遊ぶ、新感覚の“リアルおでかけRPG”。位置情報と地図情報を用いた独自開発のアルゴリズムにより、プレーヤーの住む街や通勤・通学路などを舞台に、クエストを進めたり、仲間を集めたり、戦闘したりと、「道」さえあれば日本全国どこでもプレイできる。

 ゲーム中には、日本ゆかりの武将や偉人、妖怪など、150種類以上の“八百万”キャラクターが登場するなど、純和風の世界観も特徴となっている。また、仲間と共に地図を探索して、独自の謎解きや強敵に挑戦できる、最大4人までの協力マルチプレイにも対応している。

【「八百万クエスト」公式トレーラー】