ニュース

【EVO Japan 2018】アケコンのパーツがバラでズラリ!三和電子、レバ―やボタンを展示販売

格ゲーマー垂涎のパーツ売り場が展開

1月26・27日 展示予定

【Day1&2】

会場:池袋サンシャインシティ 文化会館 展示ホールB(4階)

 三和電子は、1月26日から開催中の「EVO Japan 2018」においてブースを出展している。

 “三和電子製”というとアーケードコントローラー(アケコン)の世界においてはひとつのブランドともいえるほどの知名度と信頼を誇る同社。ブースではレバーの静音モデルや荷重違い、ボタンの素材違いのモデルなど本当にバラの部品がズラリと陳列、販売されている。

 ここだけ秋葉原の部品屋かのような雰囲気だが、荷重の違いなどは触ってみなければわかりにくいこともあるわけで、ここでは実際に触ってその手ごたえを確かめたり、部品の色味などを吟味することができる。

 アケコンの改造はほぼ100%保証の対象外となるので、もし実行に移す際は“こだわり”と故障の際のリスクを天秤にかけた上で取り掛かっていただきたいが、自前での修理や自分による自分のためのアケコンづくりの強い味方になってくれるブースと言えるだろう。必見である。

レバーやボタン、レバーの頭から「1PLAY ¥100」などのアイテムがこれでもかと並ぶ。見ているだけでもワクワクする空間だ
会場先行販売のアケコンは残念ながら品切れ。ただ、出展されているものを触ってみることは、もちろんできる