ニュース

「七つの大罪」の世界をPS4で冒険!「七つの大罪 ブリタニアの旅人」発売

「アドベンチャーモード」で追体験できるストーリーを公開

1月25日 発売

価格:7,600円(税別)

プレイ人数:1~2人(オンライン対戦時:1~最大4人)

CEROレーティング:B(12才以上対象)

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用大罪アクション「七つの大罪 ブリタニアの旅人」を1月25日に発売した。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに7,600円(税別)。

 本作は、人気コミックス「七つの大罪」の世界を冒険できるアクションゲーム。広大なブリタニアの大地を舞台に、伝説の騎士団<七つの大罪>と、女王エリザベスたちの物語がPS4ならではの美麗なグラフィックスと大迫力のアクションで楽しむことができる。

「アドベンチャーモード」で追体験できるストーリー

 本作のメインモードの1つとなる「アドベンチャーモード」で追体験できるストーリーの一部が公式ページにて公開されている。

メインストーリー

 物語の始まりであるメリオダスとエリザベスとの出会いから、伝説の騎士団<七つの大罪>を探し求める旅、ギルサンダーや聖騎士たちとの数々の戦闘、迫る魔神の脅威、ヘンドリクセンとの対峙、リオネス王国の奪還、そして、メリオダスの前に姿を現したゼルドリス……。

【メインストーリー】

サブストーリー

 メインストーリーで追体験した物語を、様々なキャラクターの目線で描いたエピソード。ゲームオリジナルのストーリーも存在する。

【サブストーリー】

フィールドクエスト

 ブリタニアの大地を巡っていると、さまざまなフリークエストが発生することも。各地の問題を解決して<七つの大罪>の噂をどんどん広めていく。

【フィールドクエスト】

 さらに、TYアニメ新シリーズの展開に合わせて<十戒>が登場するクエストが無料アップデートで配信予定となっている。配信時期や詳細は公式ホームページにて順次公開予定。

【無料アップデート】