ニュース

PS4「New ガンダムブレイカー」を2018年内に発売

ガンプラで戦う創壊共闘アクションの最新作が登場!

2018年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用創壊共闘アクション「New ガンダムブレイカー」を発表した。発売は2018年内の予定。価格は未定。

 「ガンダムブレイカー」は、“ガンプラ”をモチーフとしたアクションゲーム。ガンダムゲームの中でも唯一“ガンプラ”をモチーフにしている。敵を破壊することでガンプラパーツを奪い、収集し、自機にカスタマイズすることで、最強の俺ガンダムを創ることができる。今作では世界観やルールが一新され、様々な新要素が登場する。

【『ガンダムブレイカー』とは?】

・ガンダムゲームの中でも唯一“ガンプラ”をモチーフにしたアクションゲーム!
・敵を破壊することでガンプラパーツを奪い、収集し、自機にカスタマイズすることで最強の俺ガンダムを創ることができる!
・ガンプラバトルの戦場は多種多彩!机の上でもバトルが繰り広げられる!
・敵は1/60サイズの巨大なガンダムな場合も!スケール違いによる迫力のバトルが楽しめる!

リアルタイムカスタマイズバトル

 敵から奪ったガンプラパーツはその場で組み換えが可能。バトルを行ないながらより強いガンプラに進化させていくことができる。もちろんバトル終了後のカスタマイズパートでじっくり組み換えることもできる。

【リアルタイムカスタマイズバトル】
敵のガンプラを破壊するとパーツを落とす。気になるパーツは拾っておこう
装着したいパーツを選択すると、一瞬で換装が可能になる

チーム対抗共闘バトル

 本作の基本は3対3のチーム対抗共闘バトル。3人で協力して、制限時間内に多くの得点を稼いだチームが勝ちというシンプルなルール。もちろんシングルプレイも可能だ。

【チーム対抗共闘バトル】
バトル中にお題が登場することも「第3勢力を20体撃破せよ!」
お題をクリアするとチームに得点が入る

ガンプラならではの戦場

 工作室など、ガンプラならではの戦場も用意されている。他のガンダムゲームとは一味違うマップで、新しいガンダムブレイカーを体感しよう。

【戦場】
工作室
雪山基地

私立ガンブレ学園で頂点を目指せ!

 本作の舞台は、ガンプラ製作やガンプラバトルに特化した人材育成を目的とした、大規模学園都市の一翼を担うガンブレ学園。ここで新たなガンダムブレイカーの物語が始まる。

モリタ ショウゴ(3年生)

CV:小野坂昌也
強者が正義
それを俺が証明してやらぁ!

サカキ シモン(2年生)

CV:小西克幸

投資した資金の差こそが、
そのまま戦力の決定的な違いと
なることを教えてやる!!

ミカグラ ユイ(3年生)

CV:東山奈央

お願い、力を貸して……
私、絶対に負けるわけにはいかない…!

ガンプラバトル実況
シャクノ リンコ

CV:小澤亜季

さあ、バトル開始です!