ニュース

「名探偵ピカチュウ」、3月23日に発売決定!

ポケモンゲーム史上最大ボリュームのムービーシーンで展開される、いつもとは一味違うピカチュウをご覧あれ

3月23日 発売予定

価格:4,980円(税別)

 任天堂は、ニンテンドー3DS用シネマティックアドベンチャー「名探偵ピカチュウ」を3月23日に発売する。価格は4,980円(税別)。

 本作は多くの人やポケモンが暮らす「ライムシティ」を舞台に、主人公のティムと探偵姿のピカチュウが謎の失踪を遂げた父親の行方を捜すアドベンチャーゲーム。「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」のストーリーにその後のシナリオを大幅に追加した内容となっており、「ポケットモンスター」ゲーム史上最大ボリュームのムービーシーンを収録。映画を観ているような感覚でプレイできる。

【【公式】今度のピカチュウはひと味違う!? 『名探偵ピカチュウ』 PV】

 また、難しい推理パートをサポートする「てだすけモード」を収録。使うことでピカチュウがヒントをくれる。すでに「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を所持している場合ダウンロード版を1,500円引きで購入可能になるキャンペーンを実施予定。

 同時にソフトの発売に合わせ、「名探偵ピカチュウ」のamiiboの発売が決定。これまでのamiiboより大型で、New ニンテンドー3DSの下画面をすっぽりと覆ってしまうほどのサイズ。身の回りに置いておけば、ピカチュウが相棒になったような気分に浸れるかもしれない。本作で「名探偵ピカチュウ」のamiiboを使用すると、ゲーム内の条件を満たさなければ見られないイベントシーンを閲覧可能になる。