ニュース

ポノスの新作対戦型アクション「ファイトクラブ」、iOS版βテストの参加者を募集開始

「EVO Japan 2018」へのブース出展を予定

2018年春 配信予定

 ポノスは、Android/iOS用対戦型アクション「ファイトクラブ」を2018年春に配信を開始する。

 配信に先駆け、1月12日よりiOS版βテストの参加者募集を開始した。また、ポノスは1月26日より開催されるイベント「EVO Japan 2018」へのブース出展を予定している。

 「ファイトクラブ」は、1人対1人のリアルタイムアクションバトルが楽しめる対戦型ゲームアプリ。プレーヤーはバトルで勝利することで富や名誉を獲得できる世界の住人となる。

 この世界で自分の分身となるキャラクターを作り、ほかの住人と1人対1人のバトルを繰り広げたり、手にした報酬で自身をコーディネートすることができる。その他にも有名プレイヤーのバトルを観戦&応援したり、毎日開催される大会で腕試しを行なうことができるほか、今後開催予定のリアル大会に挑戦するなど様々な遊び方ができる。

【「ファイトクラブ(FIGHTCLUB)」アナウンスPV第1弾】

iOS版βテスト、参加希望者の募集を開始

 「ファイトクラブ」の動作の確認、ゲームバランスの調整などを目的としたクローズドβテストの実施に先駆け、iOS版の参加者の募集を開始する。なお、今回はiOS版の募集が告知されたが、Android端末についても同日程でβテストを実施する。参加方法は後日公開される予定。

【募集期間(予定)】
・1月12日~1月19日23時59分

【実施期間(予定)】
・1月26日~1月31日

【対象端末・対象OS】
・iPhone 5s以降(iPhone6以降推奨)、iOS8.0以降

【参加方法】
クローズドβテスト募集HPより応募フォームにメールアドレス等必要事項を選択・入力して送信することで応募ができる。

 参加者は応募者の中から抽選にて決定する。当選すると登録したメールアドレスに当選の通知と、クローズドβテストに参加するにあたっての詳細説明が1月25日までに送付される。なお、抽選結果は当選者のみに通知される。

「EVO Japan 2018」に出展を予定

 ポノスは世界最大規模の対戦格闘ゲーム大会である「Evolution Championship Series(EVO)」において、ブース出展を予定している。

 会場では「ファイトクラブ」の試遊や、ポノス所属のゲーマー社員であるガリレオ氏、もけ氏によるエキシビジョンマッチなどの企画を予定している。