ニュース

セクシー&キュートなSNKのヒロインたちが集結。「SNKヒロインズ TAG TEAM FRENZY」発売決定

2018年夏 発売予定

価格:未定

 SNKは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用格闘アクション「SNKヒロインズ TAG TEAM FRENZY」を2018年夏に発売する。価格は未定。

 「SNKヒロインズ TAG TEAM FRENZY」は、SNKのヒロインたちがタッグを組んで2on2で闘う格闘アクション。タッグの組み合わせによってシナリオが変化するほか、ヒロインたちの衣装などをカスタマイズすることも可能となっている。

 また、技は従来のコマンド入力ではなくボタンのみ(もしくはボタン+十字ボタン)で発動する簡易操作を採用している。

【ストーリー】

大富豪アントノフによって開催された格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」。 その波乱の結末から数ヵ月後……。
突如、 豪華絢爛な館に囚われた女性格闘家たち。
「おっと、 逃げようとしても無駄だ。 俺のもとまで、 無事到達できた者には最高の褒美をやろう……」
謎の主催者によって集められたヒロインたちの宴(うたげ)が開幕!

【SNKヒロインズ Tag Team Frenzy [Nintendo Direct mini 2018.1.11]】

超必殺技「ドリームフィニッシュ」で決着!

 本作では2人1組のチームを組み、フロントで闘う「アタッカー」とバックの「サポーター」に分かれて2on2の対戦を行なう。対戦中は条件を満たす事でアイテムを獲得することができ、アイテムには「援護系」、「妨害系」、「SP系」など様々な種類が存在している。「サポーター」は、これらのアイテムを駆使して、味方の援護、敵の妨害を行なう。

 試合の勝利条件は相手の体力ゲージを減らし、赤ゲージに変化した状態で超必殺技「ドリームフィニッシュ」をヒットさせること。従来のように相手の体力を0にしただけでは試合は終わらない。

カスタマイズした衣装で対戦&SS撮影が可能!

 プレイで得られるゲーム内通貨で、衣装やアクセサリー、ボイス等を購入することができ、キャラクターを自分の好みにカスタマイズすることができる。カスタムした衣装で対戦することも可能なほか、ヒロインたちのポーズや目線を設定したり、用意された背景やスタンプで装飾してスクリーンショットを撮影することもできる。