ニュース

ご期待に応えます!「艦これ」より「阿武隈改二」がねんどろいどになって登場!

「あたしの指示に従ってください!」な焦り顔など、付属パーツがてんこ盛り

2018年7月 発売予定

価格:5,370円(税別)

あたしの指示に従ってください!んぅぅ従ってくださいー!

 グッドスマイルカンパニーは、アクションフィギュア「ねんどろいど 阿武隈改二」を2018年7月に発売する。価格は5,370円(税別)。

 本製品は艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する「阿武隈改二」の姿を「ねんどろいど」として立体化したもの。表情パーツには通常の顔のほか、中破顔、焦り顔が付属。

 「艦これ」ねんどろいど化作品おなじみの砲撃エフェクト、魚雷発射エフェクトに加え、海上を滑るように移動する水切りエフェクトも付属する。さらに「大発動艇」と組み合わせて使える「上陸用砂浜」パーツ、「甲標的」と「着水エフェクト」が付属し、腕に装着した艤装もスライドが可能となっている。

 また、特徴的なツインテールの根本はボールジョイントで可動し、制服風の衣装や腰に装着した艤装も細かく造形。普段みられない背面の艤装も再現されており、ただ飾って楽しむだけでなく様々な資料としても活用できる作品となっている。