ニュース

「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」、冬とクリスマスのフリーコンテンツ配信中

Nintendo Switch版を使用したクリスマス動画も公開

12月22日 公開

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用アドベンチャー「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」において、冬とクリスマスのフリーコンテンツの配信を開始した。

 今回配信されたコンテンツを使用して、Nintendo Switchで制作された動画「サンタがウチにやってきた」が公開されている。

冬とクリスマスのフリーコンテンツを配信中

 本作では、様々なオブジェクトやミニフィグがアップデートによって定期的に配信されている。このクリスマスシーズンにも、冬の季節やクリスマスのワクワクをフィーチャーしたコンテンツが配信された。空を飛ぶトナカイのソリをはじめ、クリスマスツリーや電飾、サンタや妖精のキャラクターなど、冬やクリスマスの世界観をビルドするのにふさわしいコンテンツが含まれている。これらのコンテンツは、最新のアップデートを適用することで無料で利用できる。

本コンテンツを使用した、Nintendo Switch版の動画を公開

 本映像は、冬とクリスマスのフリーコンテンツを使って、Nintendo Switch版で作成されたもの。制作は、先日開催された「チーム対抗LEGO ワールド選手権大会」で優勝した「ぬに」さんが担当している。楽しそうなクリスマスの飾り付けや、細かな家の作り込みなどが見どころだ。

 「子供からのリクエストが届いたサンタクロース。トナカイのソリで喜び勇んでお家へお邪魔したものの、子供の姿は見当たらず……。なんと子供の部屋は意外なところに」。

【ゲーム【サンタがウチにやってきた!】「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」】
Amazonで購入