ニュース

カヤックとガルチ、Nintendo Switch用シューティング「RXN -雷神-」配信開始!

「タグチ工業」の「SUPER GUZZILLA」が敵として登場

12月19日 配信

価格:3,900円(税別)

 カヤックと同社の子会社であるガルチは、Nintendo Switch用シューティングゲーム「RXN -雷神-」を、12月19日より日本・北米にて配信開始した。ダウンロード専用で、価格は3,900円(税別)。ヨーロッパ・オーストラリアでは、12月23日から配信開始となる。

 「RXN -雷神-」は、シューティングゲーム開発を得意とするガルチが、創業10周年を記念してカヤックとともに立ち上げた、新作シューティングゲームプロジェクト。縦スクロールシューティング本来の、撃つ・壊す・避けるを極限まで突き詰めつつ、Nintendo Switchの特徴をいかした、自宅でも出先でも気軽に遊べる本格シューティングゲームとなっている。

 また、本作には、過去にカヤックのクライアントワーク事業で制作協力した、岡山の建機アタッチメントメーカー「タグチ工業」の「SUPER GUZZILLA(スーパーガジラ)」が敵として登場する。

 「SUPER GUZZILLA」は、ゲームに登場するある人物のおじいさんが開発に関わっていたという設定で登場し、そのおもちゃを大人になった今でも大切な宝物として持ち続けていたというある人物の思い出の品だ。それを、敵に操られ汚されてしまったという背景があり、本作では、大切な存在を敵から一刻も早く解放したいと願う主人公たちの戦いが描かれる。「SUPER GUZZILLA」とのコラボについては、「SUPER GUZZILLA」コラボレーション秘話にて紹介されている。

【「RXN -雷神-」ゲーム動画】