ニュース

DMM GAMES、Nintendo Switch用「がるメタる!」の発売日と価格を発表

中身が男子高校生のJKがヘヴィメタルで宇宙人を撃退する異色のリズムゲー!

2018年2月8日 発売予定

価格:4,980円(通常版・DL版)

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 DMM GAMESは、Nintendo Switch用メタルドラム×ジュブナイルSFコミック「がるメタる!」を2018年2月8日に発売する。価格は、通常版・ダウンロード版とも4,980円(税別)。2017年12月8日より、予約受付を開始する。

 本作は女子高生、星乃凛子と魂が融合してしまった男の子が、ドラム初心者の凛子にアドバイスしながら、異星人の襲来から音楽で地球を救うという、壮大かつ異色のリズムゲーム。

 左のJoy-conを振るとスネアドラム、右を振るとバスドラム(キックドラム)の音がする。両方を同時に降ると、シンバルの音になる。この3つの動作を組み合わせ、基本のリズムを自由に組み合わせることで、従来の流れてくるアイコンに合わせた演奏とは違う、まるで自分が実際に演奏しているような気分を味わうことができる。

 発売日の発表に合わせて12月5日には、「がるメタる!」の遊び方や操作方法を解説したムービー「ガールがふるふる!がるメタる!」が公式サイトで公開された。

 ムービーでは、ギリで顔が見えないJKっぽい女性が、基本のリズムパターンを紹介した後、それを組み合わせてドヴォルザークの交響曲第9番のメタルバージョンを激しくヘドバンしつつ演奏する様を見ることができる。

【がるメタる!遊び方解説ムービー「ガールがふるふる!がるメタる!」】