ニュース

「f4ファンフェスティバル」がスタート!「オルサガ」から「アンジュ」まで勢揃い

会場にはフリーで楽しめるコーナーも

12月3日 開催

会場:東京・新宿 LUMINE 0

オープニングでは各番組のMC陣が意気込みを語った

 f4samuraiは12月3日、東京・新宿 LUMINE 0において、同社の開発タイトルを一挙に集めたファン感謝イベント「f4ファンフェスティバル」を開催した。会場ではフリーで楽しめるコーナーの他に、時間ごとに各タイトルの生配信番組の収録が行なわれている。

 取り上げられているタイトルは「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」、「マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝」、「アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~」、そして「ワンダーグラビティ」の4タイトル。生配信番組は事前応募制で当日入ることはできない。

 14時より15時にかけては、会場でササギコウシ氏と鮠水ちか氏のサイン会が予定されている。こちらも事前に観覧登録した生配信番組を観覧できる人で、かつ、ファンブックなどグッズを所持していることが条件となっている。

 会場には、「オルタンシア・サーガ」などの美しいグラフィックスがパネル展示されているほか、各タイトルに登場するキャラクターの立て看板と一緒に撮影できるコーナーがあったり、「ワンダーグラビティ」の世界観を表したかのような大きなパネルも展示されている。

 そして、入り口付近には来場者も自由にイラストを描くことができるパネルが用意されている。開場時には、スタッフ陣による美麗で可愛らしいイラストが描かれており、目を楽しませてくれていた。

 ステージで行なわれたオープニングイベントでは各番組のMC陣が登場。グラビアアイドルで、ゲーム好きでも知られている吉田早希さんは今回のイベントの宣伝部長ということで、各番組の幕間で会場を盛り上げる生配信番組を担当するのだとか。次に配信される番組の出演者を呼んだり、各タイトルのイラストレーターに生でイラストを描いてもらうなど各種企画を予定。こちらも楽しませてくれそうだ。

イラストコーナーには多数パネルが展示されている。また、ササギゴウシ氏と鮠水ちか氏のサイン会も予定されている
大きな「ワンダーグラビティ」のパネルも展示
各タイトルのキャラクターパネルも用意されている
入り口には来場者が自由に描くことのできるホワイトボードが置かれている。スタッフ陣が描いた可愛らしいイラストも!