ニュース

「アニメイト」で「ビットキャッシュ」の取り扱いを開始

5,000と10,000クレジット、金額指定の3種類のカードを発売

11月27日 発売予定

 ビットキャッシュは、11月27日より全国120店舗の「アニメイト」で電子マネー「BitCash(ビットキャッシュ)」の販売が開始したことを発表した。

 販売されるのは、5,000クレジットと10,000クレジットの金額固定タイプと、1,500クレジットから50,000クレジットまでの間で好きな金額を指定できる金額指定タイプの2種類。アニメイトのレジカウンターで希望のビットキャッシュを注文して代金を支払う。ビットキャッシュカードの裏面のミシン目部分をめくると、ひらがなIDが記載されているので、それを利用したいサービスに入力して使用する。詳細な購入方法については、こちらのページを参照して欲しい。

 ビットキャッシュの代表取締役社長、伊草雅幸氏は、「ビットキャッシュは全国のコンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどを中心に多くのユーザー様にご利用いただいている。今回さらなるご利用シーンを目指し、新たにアニメイトでの販売をするに至った。今後も安全で便利な決済シーンの提供に向けて、サービスの拡大・拡充に取り組んでいく」とコメントしている。