ニュース

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」発売記念イベント開催!

ラゾーナ川崎に「ポケモンの家あつまる?」メンバーが登場、ファンは大盛り上がり

11月17日 開催

会場:ラゾーナ川崎 2F ルーファ広場

 11月17日、ラゾーナ川崎にてニンテンドー3DS用RPG「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売を記念したイベントが開催された。

館内でピカチュウやミミッキュと写真撮影!

 イベントでは館内をはじめとしたイベント会場内に「ピカチュウ」と「ミミッキュ」が登場。来場したファンとともに写真撮影をしたり、イベント会場を練り歩いた。

ピカチュウ
ミミッキュ

 また、「ウルトラサン・ウルトラムーン」で新たに登場する好きなポケモンと写真を撮影可能なコーナー「アローラフォトクラブ」が実際に登場。会場内にフォトスポットが設置され、「やまおとこ」やポケモンの札を持って写真撮影できた。撮影した写真をハッシュタグを付加してTwitterやInstagramに投稿するとオリジナルデザインのカードにプリントしてくれるサービスもあった。

 さらに館内では新たなポケモンたちとともに「シングルバトル」を楽しめる体験スペースも用意されていた。スペースでは「ニャビー」、「モクロー」、「アシマリ」の”はじまりの3匹”がお出迎えしてくれた。

リアルアローラフォトクラブ
ラゾーナ川崎館内の体験コーナー

ステージには中川翔子さん、ヒャダインさん、あばれる君が登場

 16時30分より開催されたステージには、テレビ番組「ポケモンの家あつまる?」にも出演している中川翔子さん、ヒャダインさん、あばれる君が出演。観覧のためにたくさんのファンが集まり、会場が賑わった。

 ステージでは観覧者参加型のクイズ大会とヒャダインさん、あばれる君によるバトルが実施された。バトルコーナーはあばれる君が「ウルトラサン」、ヒャダインさんが「ウルトラムーン」を使用して対戦。本作で仲間にできる「ぬしポケモン」の「ラランテス」と「エンニュート」、伝説のポケモン「ホウオウ」や「たそがれのすがた」の「ルガルガン」、「日食ネクロズマ」と「月食ネクロズマ」を使い、迫力のバトルが展開された。

 通常より大きなサイズの「ぬしポケモン」によるスケールの大きなバトルや”すべての伝説ポケモンが登場する”「ウルトラサン・ウルトラムーン」ならではの「ホウオウ」の勇姿、「日食・月食ネクロズマ」が大迫力のZワザを放つ姿もみられた。様々なポケモン史の集大成といえる本作、その魅力はただものではない。

 さらに、同様の発売記念イベントを幕張や名取、鳥取北などの各地域で開催する。ビックカメラなんば店ではあばれる君が登場してのステージイベントも予定されており、盛況が予想される。

日時会場
11月18日、19日イオンモール幕張新都心、イオンモール広島府中
11月23日イオンモール名取
11月24日イオンモール鳥取北
11月25日、26日イオンモール鳥取北、イオンモール堺北花田、イオンモール熊本、ビックカメラなんば