ニュース

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」、次回バージョンアップ情報を公開

新たな英雄が登場する第2部のPVも公開

11月15日 公開

 任天堂は、11月15日に配信された「フェーちゃんねる 2017.11.15」において、Android/iOS用ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の最新情報を公開した。

英雄総選挙 番外編!

 リリース前に実施した英雄総選挙で、たくさんの応援があったものの、惜しくもTOP10入りを逃した英雄たちから、開発が選んだ4人が新たに登場する。

・風来王 ヨシュア(男性部門 第18位)

【風来王 ヨシュア】

・頂へ昇る剣士 ワユ(女性部門 第16位)

【頂へ昇る剣士 ワユ】

・奇知なる魔道 ルーテ(女性部門 第13位)

【奇知なる魔道 ルーテ】

・冷静なる戦士 ドルカス(男性部門 第12位)

【冷静なる戦士 ドルカス】

新英雄召喚イベント「大いなる英雄再び」、「戦渦の連戦 ~英雄ではなくとも~」を実施

 「大いなる英雄再び」では開発チームが選んだ3人、「ワユ」と「ルーテ」、「ドルカス」が新英雄として登場する。イベント開催期間は11月15日16時から12月4日15時59分まで。

 また、報酬で「ヨシュア」を仲間にできるイベント「戦渦の連戦 ~英雄ではなくとも~」が開催される。開催期間は11月21日16時から12月5日15時59分まで。

バージョンアップ情報について

 次回のバージョンアップの更新内容が公開された。

杖のパワーアップ

 すべての杖に☆5で習得できる新しいスキルが追加される。杖を持った英雄の活躍にこれからますます期待が持てる。

奥義の発動カウント変更

 一部の奥義の発動カウントが1つ少なくなる。変更対象となる奥義は全部で18種類。スキルの選択肢が増えることで、スキル継承にも幅ができ、戦術の幅も広がる。

新機能 武器錬成

 英雄の武器をパワーアップできる「武器錬成」の機能が追加される。「武器錬成」はメインストーリーの幕間(まくあい)の章「刃の儀式」をクリアすることで使用できるようになる。

 闘技場、ミッションや各イベントの報酬で手に入る新アイテム「闘技のメダル」・「錬成石」を使い、武器を強化もしくは進化することでパワーアップできる。また、「錬成石」で錬成をするたびに「神錬の雫」というアイテムが生成される。 「神錬の雫」は一部の英雄が持つ特別な武器錬成に使える。

 アップデートの詳細は「フェーちゃんねる 2017.11.15」で確認することができる。

【「ファイアーエムブレム ヒーローズ【フェーちゃんねる 2017.11.15】】

新しいストーリーが始まる! 第2部、開幕

 ヴァイス・ブレイヴに新たなる試練、第2部の物語の幕が開ける。第2部は、オリジナルキャラクターの「氷の姫 フィヨルム」と「炎の王 スルト」を中心に物語が展開される。次回のアップデートで遊べるようになるのは第2部の第1章と第2章の2つの章となっている。第3章以降の章は今後のアップデートで追加予定。

【「Fire Emblem Heroes - Book II Movie」】
【PVショット】

第2部で登場する新キャラクター

【氷の姫 フィヨルム】
【炎の王 スルト】
【レーヴァテイン】
【ロキ】

伝承英雄召喚イベントを開催

開催期間:11月28日16時~12月4日15時59分

 特別な能力を持つ「伝承英雄 フィヨルム」が新たに登場する。伝承英雄の「フィヨルム」は第2部の1章をクリアすると、★5で仲間になる。フィヨルムの特別な能力については、後日公開予定。

 フィヨルムと一緒に、以前登場した超英雄と新英雄の合計11人も★5でピックアップする。さらに、★5ピックアップ枠の提供割合が通常0%のところ8%となる。そのため、今回召喚できる★5英雄はピックアップ対象の12人のみで、他の★5英雄は召喚できない。

【イベントに登場する以前登場した超英雄と新英雄】
甘え上手 ジェニー
慈愛の王女 セリカ
完全無欠の花嫁 ティアモ
傭兵団の青年 アイク
流星の剣姫 アイラ
春色の暗夜王女 カミラ
タリスの花嫁 シーダ
オスティアの勇将 ヘクトル
精霊の森の少女 ディアドラ
大いなる公女 リン
春色の暗夜王子 マークス