ニュース

「チェンクロ3」、「絆の軌跡」に「鉄煙の大陸篇」追加!

公開を記念した「絆の軌跡記念フェス」を開催

11月9日 追加

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」において、「絆の軌跡」の新シナリオ「鉄煙の大陸篇」を11月9日に追加した。

あらすじ

 黒の軍勢との戦いを切っ掛けとして、機族と下層民の交流が始まった鉄煙の大陸。未だに融和の道は途上だったが、義勇軍とともに戦った人々は大陸の未来のために各々の道を進んでいる。

 そんな鉄煙の大陸の地下で、古代の大いなる存在が目を覚まそうとしていた。

【鉄煙の大陸とは】
 古代文明が残した機械を発掘、利用することで成り立っている大陸。かつては身体の大部分を機械化した機族が、それ以外の人々を虐げていた。現在はジークルーン姫主導により、人々の融和が進んでいる。

「絆の軌跡記念フェス」開催!

開催期間:11月14日14時59分まで

 「鉄煙の大陸篇」追加を記念した「絆の軌跡記念フェス」を開催する。期間中は「鉄煙の大陸」所属で初の新世代キャラクターであるフェス限定バディキャラクター、SSR「ミカエラ&エアステ」が登場。フェス10回でSSR「グリゼルディス」、20回でSSR「ジークルーン」、40回でSSR「ミカエラ&エアステ」がプレゼントされる。

無人機指揮官 ミカエラ&エアステ

SSR★★★★★
騎士(打)
イラスト:オギノ
CV:藤井ゆきよ

 鉄煙の大陸で軍部に所属している少女。無人戦闘機部隊の技師であり、指揮官でもある。自由に動くことのできる無人戦闘機を愛しており、その一体一体を我が子のように可愛がっている。

スキル:クラッベ・ディプロイ
 【付加】一定時間、弓使いの味方の通常攻撃にスロウにする追撃効果を付加する。さらに弓使いの攻撃力と防御力が一定時間上がる。スクラップを1つ生成する。

アビリティ1:無人戦闘機部隊
 遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が高くなる。戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力と防御力が上がる。

アビリティ2:クラッベエンジン
 スクラップが多いほど防御力が上がる。マナが2つ使用されるたび、防御力が一定時間上がり、自身のHPが回復する。

パーティアビリティ
 戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の防御力が上がる。

【エアステのステータス】
スキル:エール・ヴェレ
 2直線範囲上のすべての敵に中ダメージを与え、暗闇にする。

アビリティ:マナコンバーター
 攻撃力が上がる。スクラップが多いほど攻撃力が上がる。スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つを騎士マナに変換する。攻撃を8回当てると自身とミカエラの攻撃力が一定時間上がり、攻撃するたびに効果時間が延長される。