【特別企画】

「くら寿司」、「ちいかわ」コラボグッズ第3弾「下敷き」お披露目!

ダウンタウン浜ちゃんの「浜田チャーハン」や「極上かにフェア」も登場

【くら寿司×「ちいかわ」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第3弾】

3月22日〜 開催

※なくなり次第終了

 くら寿司は、イラストレーター・ナガノ氏によるアニメ・マンガ作品「ちいかわ」とコラボした「オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」第3弾を3月22日より開始する。

 くら寿司では、3月8日より「ちいかわ」とのコラボキャンペーンが実施されている。本キャンペーンは計3回、およそ1カ月に渡って開催。3月22日よりスタートする第3弾でいよいよ最後となる。今回はその「プレゼントキャンペーン」第3弾の景品「下敷き」がメディア向けにお披露目された。

 さらに、同日より「極上かにフェア」の開催と、TV番組「芸能人格付けチェック」でお笑い芸人のダウンタウン・浜田雅功さんが調理した「浜田チャーハン」が期間・数量限定で販売開始する。

 一部のメニューを先行して試食することができたので、本稿ではその様子をお届けする。

□くら寿司「ちいかわ」コラボキャンペーンページ

くら寿司×「ちいかわ」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン第3弾

開催期間:3月22日〜無くなり次第終了
景品:下敷き(全4種)/先着60万名限定
(A4サイズ ※見開きA3サイズ)

 3月8日より、くら寿司にて2,500円のお会計ごとに「ちいかわ」のキャラクターたちがデザインされたオリジナルグッズが貰えるプレゼントキャンペーンが実施されている。プレゼントキャンペーンは計3回に渡って開催。今回、3月22日よりスタートする第3弾景品の下敷きがお披露目された。

 下敷きは全部で4種。ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、ラッコ、くりまんじゅう、シーサー、古本屋たちと共にくら寿司のメニューも描かれたオリジナルデザインで、ここでしか手に入れることができない限定グッズとなっている。

 景品の配布は全国の店舗で合計60万名限定で、無くなり次第終了となる。コラボグッズは第2弾まで非常に好評で、それぞれ開始2日ほどで在庫切れになってしまうほどの人気ぶりとのこと。また、同時開催されている「ビッくらポン!」の景品についても既に品切れとなっており、これまで様々なコラボを開催してきたがここまでの盛り上がりは初めて、とスタッフの方も驚きの様子を見せていた。

 コラボ第3弾グッズも即終了してしまうことが予想されるため、確実に手に入れたい人は早めに対象店舗へ行くことをオススメする。

ちいかわ&うさぎ
ハチワレ&ラッコ
モモンガ&古本屋
くりまんじゅう&シーサー
コラボ期間中は回転レーンの寿司カバーにちいかわたちが乗って商品が提供される

極上かにフェア

開催期間:3月22日〜

 くら寿司では「ちいかわ」のコラボキャンペーン期間中、様々なフェアが同時開催される。今回はかにを贅沢に使用したメニューを堪能できる「極上かにフェア」が3月22日より開催。また、TV番組「芸能人格付けチェック」でお笑い芸人のダウンタウン・浜田雅功さんが調理した「浜田チャーハン」が数量・期間限定で販売される。

 「極上かにフェア」では、1皿でズワイガニの棒肉とフレークの2種を食べ比べできる「贅沢かに二種盛り」や、アカエビの上にズワイガニのフレークととびこがトッピングされたボリューム満点の「えびかにマウンテン」、国産紅ズワイガニを使用した「かにクリームコロッケ」などが登場。かにを使用した商品の他にも「あわび出汁肝ソース」といった特別なメニューも堪能できる。

 さらに、今回はフェアと同時に「浜田チャーハン」が限定メニューとして提供される。浜田さんはくら寿司のアンバサダーを努めていることから今回の特別企画が実現したとのこと。浜田さんも実際にこのメニューを試食し、「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司!おいしいです!」と絶賛したという。

 「ちいかわ」コラボと合わせて限定メニューも楽しめるこの機会にぜひくら寿司へ足を運んでみてはいかがだろうか。

「えびかにマウンテン」 価格:345円 販売期間:販売中〜3月31日まで
「贅沢かに二種盛り」 価格:345円 販売期間:3月22日〜3月31日まで
「あわび出汁肝ソース(一貫)」 価格:345円 販売期間:3月22日〜3月31日まで
「かにクリームコロッケ」 価格:180円 販売期間:3月22日〜3月31日まで
「浜田チャーハン」 価格:450円 販売期間:3月22日〜予定数量に達しだい、販売終了