【4月1日のアレ】

「ミリシタ」に格ゲー登場!? 「鉄拳」チームも協力「ミリ女ファイト~エイプリルフール~」が開催中

今夏、まさかの本実装へ。今後アップデートも予定

開催期間

4月1日23時59分まで

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS用ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」にてイベント「ミリ女ファイト~エイプリルフール~」を4月1日に開催した。

 本イベントは、ゲーム内に登場するアイドルたちの格闘ゲームが遊べるイベントとなっている。3人1チームによる3vs3形式の対戦となっており、フリック操作による移動やガード、タップまたはフリックによるアタック方法のシンプルな操作で、SPゲージをためることで発動できるSPアタック、さらに各アイドルに設定された学年による相性など作りこまれたゲーム性となっている。

 イベントでは、ストーリーモードとフリーモードの2種類で遊ぶことができ、ストーリーモードでは3試合勝利することで各チームのエピローグを見ることができる。現在プレイアブルで遊べる姉妹(チーム)は8組。

 また、モーションデータについては、鉄拳プロジェクトが特別協力している。本モードは今夏に本実装される予定で、選択できる姉妹は実装後に随時追加されていくという。