【4月1日のアレ】

「マジック:ザ・ギャザリング」日本公式サイトがリニューアル!

表示が遅い、画像が重い、情報過多での探しづらさを克服

4月1日 リニューアル

 Wizards of the Coastは4月1日、トレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング(以下、マジック)」の日本公式WEBサイトをリニューアルした。

 今回、ユーザーからの温かい応援の声とともに、表示が遅い、画像が重い、情報過多で探しづらいといった厳しい声があり、サイトリニューアルへと踏み切った。「本当に最高の体験を提供できているのか」とスタッフ総出で連日会議を重ねることで、全員が全員納得する現時点で最高の「Answer(応え)」にたどり着き、極力無駄なリソースを省き軽量化、情報をまとめ上げ見やすさを重視したことでソリッドなビジュアルも併せ持った全てのWEBサイトが目指す1つの終着点へ到達したという。

 同社は「また1つ歴史に名を刻むこととなった『マジック』の歩みを見ていただけることを嬉しく思います」としている。

リニューアルホームページ抜粋

 リニューアルされたサイトはこちら。併せてホームページ上では、4月23日発売予定のブースターパック「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の新カードが紹介されている。