【4月1日のアレ】

Android/iOS用「Fate/Grand Order Quest」配信!リリース記念キャンペーンを開催

「Fate/Grand Order」から誕生したフィールド探索型RPG

4月1日 配信

価格:無料

 FGO PROJECTは4月1日、Android/iOS用フィールド探索型RPG「Fate/Grand Order Quest(フェイト/グランドオーダー クエスト)」を配信した。価格は無料。

 本作は、「Fate/Grand Order」から生まれた新たなフィールド探索型RPG。サーヴァントを倒すことで入手できる「しょうかんのちず」を使い、装備や冒険に役立つアイテムを集め、悪の魔王を倒すことを目指す。また、手に入れた「しょうかんのちず」はQRコードを使って、ほかのマスター(プレーヤー)と共有することができる。さらに、QRコードはゲーム内から直接Twitterに投稿することもできる。

【ストーリー】

かつて このせかい(とくいてん)は ひりゅうたちがばっこする やみにつつまれていた。

だれもがさじをなげたとき おくびょうもののゆうしゃロマ があらわれダメはダメなりのがんばりをみせて やみをはらった。

しかし いずこよりあらわれたまおうによっていまふたたびこのせかいがやみでおおいつくされようとしている。

レイシフトによって このせかい(とくいてん)にやってきた、マスターいっこうはおうさまから ゆうしゃロマのいしをつぐものときめつけられまおうをたおす「めいよ」をおしつけられたのであった。

「しょうかんのちず」について

 本作では、サーヴァントを倒すことで「しょうかんのちず」を手に入れることができる。入手した「しょうかんのちず」を使うことで、ちずに記されたサーヴァントといつでも戦うことができる。「しょうかんのちず」にはレア度が設定されている。

使い方

 メニュー画面から戦いたいサーヴァントの「しょうかんのちず」を開き、「しょうかん」を選ぶことでそのサーヴァントと戦うことができる。

ちずの共有

 手に入れた「しょうかんのちず」は、QRコードで他のマスター(プレーヤー)と共有することができる。メニュー画面から「しょうかんのちず」のQRコードをTwitterに投稿可能。投稿はハッシュタグ「#FGOQ」で確認できる。詳細は「Fate/Grand Order Quest」公式サイトにて公開されている。

「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」開催

キャンペーン開催期間:4月1日0時~4月2日23時59分

 「Fate/Grand Order Quest」の配信開始を記念して、「Fate/Grand Order」内で「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」が開催される。期間中に「Fate/Grand Order」へログインしたすべてのマスター(ユーザー)に「聖晶石 10個」が配布される。

 プレゼントは1回のみの受け取りで、受け取り期間は4月1日0時~4月2日23時59分。期間中にログインすると、ログインをおこなった初回のタイミングに、プレゼントボックスに贈られる。期間内にログインできなかった場合には受け取ることができない。

 新規マスターは、「特異点F 炎上汚染都市 冬木 第3節 進行度1」クリアまで進める必要がある。

□「Fate/Grand Order Quest リリース記念キャンペーン」のページ
https://news.fate-go.jp/2019/fgoquest_cp/