国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年11月11日~


    【アクションシューティング】
    「Halo: Combat Evolved」プロモーションムービー [21.8MB]
  • 開発元 Bungie Studios
  • 発売元 マイクロソフト

     11月14日に発売を控えたマイクロソフトのアクションシューティング「Halo: Combat Evolved」のプロモーションムービー。

     FPSのプロモムービーとしては異例の6分超もの長さで、随所に派手なバトルシーンを挿入し、店頭デモ用に最適化された内容になっている。店頭ではそれなりにウケそうだが、デスクトップで見ると内容の繰り返しと映像の荒さが目に付く。640×480ドット/1分程度のボリュームできっちり魅せた方が効果的なように思うのだがどうだろうか。

     「Halo: Combat Evolved」は、北米では9月30日に発売され、Xbox版同等の高い評価を得ている。10月20日にはすでに紹介したPlayable Demoも公開され、Xbox初のミリオンタイトルを気軽に試すことができる。同社としては「Halo 2」の発売前に、ひとりでも多くの「Halo」ファンを増やしたい考えなのだろう。

     日本語体験版は残念ながら未公開だが、プロモーションムービーでは日本語版によるプレイ映像がたっぷり収録されている。Xboxユーザーにとっては新鮮味の薄い内容かもしれないが、映像の後半では、最大16人でのマルチプレイの映像や、マルチプレイ用の新しいウェポンや乗り物の紹介もあり、それなりに見応えがあるだろう。

     ただ、先述したようにムービーの解像度が低いので、せっかくの高解像度モードの美しさがまったく伝わらない。逆に、新しいマルチプレイ用マップの映像はプロモーションムービーでしか見ることができない。Demoとセットで楽しみたいところだ。

    (C) Microsoft Corporation, 2001-2003. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(Microsoft)

6分超とかなり長いムービー。バンシーでの空中戦や、火炎放射器使用シーンは必見だ

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年11月11日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.