国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年11月4日~


    【リアルタイムストラテジー】
    「Age of Mythology: The Titans Expansion」体験版 [312MB]
  • 開発元 Ensemble Studios
  • 発売元 Microsoft

     11月7日に発売となる「Age of Mythology: The Titans Expansion」の日本語体験版。同作のPlayable Demoが公開されたのは英語版発売後だが、日本語版では発売前にきっちりタイミングを合わせてきたのは偉い。AoMファンはぜひプレイしておこう。

     体験版の内容は10月23日版で紹介した英語版とまったく同じ。違いは、テキストと音声周りがすべて日本語化されている。メインメニューやゲーム内テキスト/ボイスだけでなく、テクノロジーツリーやゲームヘルプなども日本語化されているので、AoMファンにはそれだけで十分ダウンロードする価値のある内容といえる。

     英語版の際も触れたように、体験版のランダムマップゲームでは、第3の時代(英雄の時代)までしか文明を進化させることができないので、ティタン(巨神)を使用することはできないが、逆に言うと英雄の時代まではプレイできるので、新しいアトランティス勢力のスタイルをひととおり見ることはできる。

     また、クロノス限定ながら、進化したAIもしっかり組み込まれているので、AI対戦が好きな人には十分遊びがいのある内容といえる。一方、マルチプレイメインのプレーヤーは、ランダムマップをこなしながら、新感覚の新勢力アトランティスの傾向と対策を練ってみてはいかがだろうか。

    (C) 2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(マイクロソフト)

建物を破壊するゴッドパワーは、速攻時にやられると意外に痛い。敵を引き込むクモの巣のゴッドパワーは、あらかじめ埋め込んでおく必要があって使いにくい。ほかにもさまざまなゴッドパワーが用意されているので、いろいろ試してみるといいだろう

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年11月4日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.