ニュースクリップ

ちょっと気になるミニニュース

Xbox One「CHAOS;CHILD」、「妄想トリガー」の紹介動画を公開

第4の事件「ごっつぁんデス」と新キャラクター情報も

  MAGES.は、12月18日発売予定のXbox One用アドベンチャーゲーム「CHAOS;CHILD」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、特殊システム「妄想トリガー」の紹介動画と、体験版で公開されていない第4の事件「ごっつぁんデス」の内容、そして事件に関係するキャラクターとなっている。

【妄想トリガーその1】
【妄想トリガーその2】
【妄想トリガーその3】
【新キャラクター】
神成岳志
渡部友昭

第4の事件 通称「ごっつぁんデス」

 碧朋学園文化祭のステージに登場した有名なネット記者が、腹に大量に詰め込まれた力士シールを吐き出しながら死亡するという事件。その状況からネット上では「ごっつぁんデス」と呼ばれる。

 事件の発生日は2015年10月10日。被害者は渡部友昭。ニコニヤニュースの記者で自ら現場に突撃していくスタイルを売りとしており、最近はスクープを連発。ニコニヤ動画を視聴する世代を中心に人気を集めていた。

 渡部が碧朋学園の文化祭を取材する際、渡部本人から申し出たことから新聞部と対談が決定。しかし対談当日、かなり遅れてステージに登場した渡部は、腹が異様に膨れており、表情も歩みもおかしい。直後、うめき声を上げると、血や胃液とともに大量の力士シールを吐き出しながら絶命した。

(安田俊亮)